※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが人見知りを全くせず、他の子が泣くのに不安を感じています。赤ちゃんの発達や母親との関係について悩んでいます。

あと1週間で7ヶ月になるんですが
人見知りを全くしません💦

誰の顔を見ても誰が抱っこしても
泣くことなくニコニコしています
同じ月齢の子がいる友人や知り合いの子は
みんな人見知りで母親以外だと泣くよ!
と聞いて不安になりました😣

発達面で何かあるのか、
私を母親として認識していないのか、
毎日考えては落ち込んでしまいます。

コメント

うちの子は今10ヶ月ですが、人見知り全くしませんよ😊💓
いい子だねーって褒められるので嬉しいです🙌

発達面で何かあるなんて考えたこともなかったです😳

はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれてから今まで人見知り全くないですが何も問題ないです。
とても育てやすい子だしみんなに可愛がられています😊

はじめてのママリ🔰

うちもなかったです🙌後追いもなくママにも特に執着心なかったです🙌誰が育てても気にしない。みたいな😂
幼稚園に入ってはじめて甘えん坊になり、ママママです✨人見知りも覚えました(笑)鈍感な子いますよ🙌✨😊周りには好かれますし、良いですよ👌

rn

うちの子今でも人見知りしませんよ💦
育てやすそうやね、えらいねってよく言われます!  
だれが抱っこしてもニコニコしてるしずっと抱かれてると知らない間に寝てたりします笑

やみやみ

うちの子もそうです!🤗
別に誰でもいい〜って顔して抱っこされてます(笑)
笑いかけたら誰にでもニコニコして、愛嬌あるねって言われるので嬉しいです☺️☺️☺️

発達面を心配されてるそうですが、
ニコニコしてる時点で発達面は全然大丈夫だと思いますよ!!
失礼ですが、発達に問題がある子はそんなにニコニコもしないと思います💦

後追いも今のところないし、ママじゃなきゃ嫌なんて態度されたこともないです😂笑
正直寂しいですが、まぁ育てやすいしいっか。って思ってます!!🥰

ポケモン大好きママ

上の娘が全く人見知りしませんでした。
だけど発達はいい方だと思いますよ?多分、、、
人懐っこく誰とでも仲良くなれるので私が知らない人といつの間にか仲良く会話してたりするので驚きます。この前お隣の人からお菓子とかも頂いてて本当恥ずかしいくらいです。

その反動かはわかりませんが弟の方は知らない人が声かけただけで泣き出すし怖くて顔を隠したりします🤤兄弟でもこんなにちがうんだなァ

ポケ

うちは今2歳になる息子がいますが、今まで人見知りなかったです😅
誰にでもニコニコしているし、一人で動ける今ではハグまでしに行ったりしますよ💦(このご時世やめてほしい)
私も月齢が低い頃は心配でしたし、発達面で何かあるのかな?と疑いました。
月齢が低い頃はママと他人、同じような気がして寂しい気持ちにもなりました😭
でも一歳ごろから、人見知りはなくみんなに人懐こいままでも、明確にママと他人への態度の違いなどを感じることができたら不安はなくなりました👌
人見知りがないということは、それだけ早くからみんなに可愛がられて、更に人懐こさに磨きがかかるので更に更に対人スキルが上がってきますよ!それに親だけじゃなくて他人の愛情も感じられることができるなんて、とっても幸せなことなので、良いこと尽くめだと思います😊

アルタナ

上の子は1歳手前で人見知り始まりましたよ!
下はもうすぐ8ヶ月ですが全くです😅
知らない人にもニコニコ喃語でお喋りしてます💦