※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

九ヶ月半の赤ちゃんがおむつかぶれで悩んでいます。アズノールを使っても改善せず、小児科を受診する予定です。オムツ替えの頻度が減ったことも気にしています。

生後二ヶ月、三ヶ月の頃おむつかぶれで
アズノールをもらいました。
いま九ヶ月半になり
おむつ替えの時に横にすると
暴れまくるので
最近は立っておむつ替えしてました。
なので、気づかなかったんですが
またお股とお尻が真っ赤になって
お股のあたりは皮膚がシワシワした感じになってました。
お尻は小さい擦り傷みたいのがありそこから
うすーく、出血してたので
以前もらったアズノール塗りましたが
治らないため小児科に行こうと思うんですが
きっとまたくれてもアズノールですよね?
行っても意味ないですかね?

昔はオムツが濡れるとすぐ泣いたのに
最近は全く泣かずオムツ替えが頻繁でなくなったのも
原因かと思い親の責任のためとても反省しています😢

コメント

R mama

アズノール試して見たことを言ってみたらどうですか?🤔

ママ

うちの子も皮膚弱くて皮膚科通いしてます😂
薬も合う合わないがあるので、前回貰った薬が効かなかったと言えば、また違う薬出してくれると思いますよ😊

mika

皮膚科行ってみたら違うかもです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

あと痛いからオムツ替え嫌なのかもです|ω・`)

私なら傷になってるならお風呂で優しく流してあげてワセリン塗ります。

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です!
息子も湿疹が顔とお股に出来たので皮膚科に行きましたが、
その時に処方してもらったのはロコイドという薬でした!
アズノールは保湿だけで、炎症を抑える薬ではないそうです!
ロコイドは赤ちゃんでも使えるステロイド剤らしく、息子も今は綺麗に治りました!
皮膚科の方が専門的に教えてもらえると思うので皮膚科に行ってみるのはありだと思います!