※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

娘が偏食で少食で朝ごはんに困っています。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?

娘が偏食で少食。。
困るのが朝ごはん。

もう何なら食べるのかさっぱりです。
果物食べないから楽もできず😢
パン🍞とコーンスープ出してますが、スープなんてメーカー変わると飲まなかったり。
幼稚園児がそこまでこだわる(・・?!
何食べる?って聞いても、微妙な反応。。
かといって私だってそんな朝まで時間かけられないし。。

偏食、少食、両方あるお子さんお持ちの方、どうしてますか?!😢
今日なんて食べる食べないで喧嘩になりました💦情けないし、、朝から疲れる。
同じ悩み持った方、教えて下さいm(__)m

コメント

はるひ

うちも娘が偏食の少食です🙌

朝は食べたくないの一点張りですが、食べなきゃダメと伝えて毎日なにかしらは食べさせてます😂
一度効果があったのは、食券制度です笑

画用紙を切符くらいに切って、
食パン(チョコソース)、食パン(いちごソース)、スティックパン、ふりかけおにぎり、バナナ、そぼろごはん、特別メニュー(コーンフレークやドーナツとその時にある好みのもの)
と作って、
朝寝ぼけ終わりに「お客様本日はどちらにしますかー??」
と渡していうと、
「これで〜」
と言われるので、それを出してます😅
自分で選ばせたら食べるかなと…

ほんとに食べるとするとこのくらいで、食べてもチュッパチャップス程度の大きさのおにぎり2つとかです。。

とりあえずお腹に入ればいいや…と思ってます😅
小学生になって時間も早くなって、おやつもでないし、動くようになれば朝もお腹空くかなぁ…と思ってます💦

• なぎさ

なぎさ

とても工夫されていて、尊敬です😳
    元々他にも色々と手の掛かる子なのでなかなか手を掛けられず😣
    でも、そうですよね。
    今日は冷凍ポテトにするか?とか、思いついた何かしらを出す方が驚きがあって食べたりするのかな😂
    食パン🍞でもジャムは嫌がったり、クリームだけ食べたり、本当に厄介な偏食なので何かしら食べればいっか❗くらいの気持ちでいようかと思います😏イライラするよりマシですよね😂

• 12月3日