※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
家族・旦那

夫婦関係ギクシャクしている方いますか?なんでこの人と結婚したんだろう…

夫婦関係ギクシャクしている方いますか??
なんでこの人と結婚したんだろうと思うことありますか??
旦那さんに好きという感情ありますか??

年の差があり主人が年上、職場でも上司の立場、付き合ってる時から細々怒られることが多く、今でも毎日自分や子供が怒られないように過ごしています。
主人が笑っている時は楽しいですが、付き合っている時のような好きという感情はないですし、なんでこの人と結婚したんだろうと思います。
家事も育児もしてくれますが、普段から言いたいことは我慢していますし、自分の中で解決することが多いです。自分が変わればいいんだと思う方で、あまりにも限界な時は主人に話し解決策を求めることはあります。
そんな姿を見ていたり、主人から怒られることの多い長男は主人にはなかなか自分の意見を言うことや甘えたりできないです。
今回不穏な雰囲気になっているのは、私が言った言葉に傷ついたとのこと。
こちらが思っていることは相手がそう受け取らないことがあると。大袈裟になるけどいじめとかハラスメントとかもそういう気持ちなのかもと思ったと言われまして、こちらまで悲しくなりました。
いつものことですが、今までのこと普段のことを振り返りいらつきます😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

当てはまる事が多くてびっくりしました…😂
私の旦那も年の差で、同じ職場なため上司になります。
付き合ってるころは優しかったのに、夫婦になって喧嘩も増え、全然優しくない!!年上って優しくないの?って思っちゃいます🤣
年上のせいか、自分が正論だと思ってるのかめっちゃくちゃ論破してきてうざいです。怒るポイントもよくわかりません。

最近違う人と結婚してたらなあ〜って思っちゃいますね🤣

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

同じなんですね!
    優しいところはあるんですけどね💦怒るポイントそこ?!ってことも正論もよくわかります😂
    違う人と結婚していたら全然違う人生だったしこんなに悩むこともなかったんだと思います😅
    やっていける自信をなくしています💦

• 12月4日
なつ

あなたがいつもしている事でハラスメントと感じていることは多々あるわよ。自分が少し傷付いたからって被害者ぶらないで。私は普段からあなたに言いたいことを色々我慢してるの。じゃないとあなた機嫌悪くなるでしょ?言いたい事言えない様な空気を出してるの。
などこの際ぶちまけてはどうですか😇???

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

あぁーこの言葉をまさにいいたいです😭真面目に謝ったら説教されましたよ!言われる人の気持ちわからないかなって💦そのまま旦那に返ししたかったです😅

• 12月4日
ママリ

私の旦那さんも元々上司で、年上です!
職種が特殊なので、付き合って1年ほどは敬語に、先生呼びでした😂
私は逆に、「上司で年上なんだから、私のワガママくらい受け止められるよね?」くらいの気持ちで、今はワガママ放題です🥺
気を遣っていた頃より、お互い本音で話し、喧嘩もできるようになりました。

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ほんとですよね、器の広い人と結婚したかったー😂自分で選んだ道なので仕方ないですね💦主人は短気だし好き嫌いはっきりしているし、職場では怖がられていると思います!部下も家族も話しやすい雰囲気作ってほしいです😅

• 12月4日