※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
子育て・グッズ

布団配置に悩んでいます。子供の足元がすのこからはみ出してしまうので、解決策を模索中。ジュニア布団は幅が合わず、2枚のベビー布団を縦に並べる案も考えています。他に良い方法があれば教えてください。

いつもママリにはお世話になっています🙇‍♀️

布団について質問させてください❣️

元々子供はベビーベッド 、大人はそれぞれシングルベッドで寝てたんですが寝返りが多くなって心配になってきたのでベッド をやめてすのこを購入し3人で布団で寝ることにしました!

うちの寝室は横幅が260センチで大人の布団2枚、ベビー布団1枚敷いてぴったりな状態です。
幅はいいんですが、すのこの長さに対してベビー布団が短いので、子供が寝る足元が少しすのこの部分が出てしまっています。
今は薄い昼寝マットを繋げてすのこが見えないようにしてるんでしが昼寝マットの部分で寝るとゴツゴツしてしまいます💦
子供は寝相が悪いので昼寝マットの上で知らないうちに寝てたら可哀想だなと思ってほかにいい方法がないか探してます🥺

ジュニア布団も検討したんですが幅が今より大きくなってしまうので敷けず、私的にはもう1枚ベビー布団を買って2枚縦に並べるのがいいのかなあと思ったんですが他に何かいい方法あったら教えていただきたいです🥺

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

くぅー⭐

私のところも寝相が悪いです‼️
一つの布団はダブル、もうひとつはシングルを並べ子供を真ん中にして寝かせています!
子供がお漏らしをしてもいいように西松屋とかに売ってある毛布のタオルケットをひいてます☺️

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございます☺️
    お漏らし対策やっぱり必要ですよね😣
    参考にさせていただきます☺️❣️

• 12月3日
おうちゃん🐘🌿

私ならですが…
ベビー布団から大人と同じ布団に変えちゃいます😊👌

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございます☺️
    それが1番いいですよね😣
    ただ寝室の横幅が今大人の布団とベビー布団敷いてぴったりなのでこれ以上大きい布団に変えれなくて😭

• 12月4日