※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

大阪在住の1歳の娘を持つ方が、コロナ時期でボーネルンドへの子供連れは控えた方がいいか悩んでいます。支援センターも閉鎖で過ごし方に困っています。

しょうもない質問ですが💦

大阪在住で、月齢近いお子さんがいる方😂
この時期(コロナ増えてるいま)、
ボーネルンドのプレイビルへ子供連れてくのは控えた方がいいでしようか?💦😭

先月1歳になった娘がいます。
体力ついてきたからか、しっかり遊ばせないとお昼寝もしてくれなくなり、過ごし方で悩んでます💦
公園へお散歩もいってみましたが、まだ歩けないため、ベビーカーにのせてお散歩、というかんじです😱

支援センターも閉鎖されてたりで、
どうしたものかって感じです。。

大阪のみんなどうしてるんだろう、、😂

コメント

ママリ

あぁいう子供がベタベタ触るところはほんとに汚いと思います コロナじゃなくてもうつりますし😩😩 屋外にします!

• かこ

かこ

さっそくコメントありがとうございます‼️
    やはり綺麗ではないですよね💦💦
    おもちゃも舐めたりしますしね😱

屋外、どんなところ行かれてますか😂??
    動物園とかですかね、、

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

大阪市内は行ってないです(T . T)

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!
    やはり市内は、、ですよね💦

• 12月3日
ミイ

大阪の田舎に住んでます。
今どこも閉鎖したり密が怖くて困りますよね💦うちも走り回る時期にきたので公園で頑張ってますが、寒くなってきて...😅

先月の頭らへん、コロナが少しだけ落ち着いてた頃、天王寺のボーネルンドに意を決して行ってきました。人数制限ありましたが、正直少なくはない人数でした😅
ただ、係りの方数名がずーっと使ったオモチャやマットを消毒しまわってくれていたし、使ったものは手渡ししてくださいとアナウンスがありました。気になる方は使う前にお願いできそうでした。

お天気がよければてんしばの芝生にレジャーシートひいて遊んでいる子もいますね~

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️
    ボーネルンド、普段よりは空いてるんでしょうが、少なくはないんですね💦

先ほど、吉村知事が不要不急の外出自粛といってましたし、諦めます😭

• 12月3日