※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ禍で感染者急増中、1月に看護師として復帰。復帰は悩ましいが、やるしかない。

1月から仕事復帰します。
看護師です。
このコロナ禍で、感染者急増してる中で。
本当にこの時期に復帰でよかったのか、、、
悩ましいです( ; ; )悩んでも、迷っても、復帰するしかないんですが。
やるせないです。

コメント

のん

私も4月からだったのでちょうどコロナ時期。
部長にこんな時期から働いてご家族心配してませんでしたか🥺?と優しく言って頂きました😭✨
復帰するしかないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
    4月から復帰されているのですね。お疲れ様です。
    部長さん、優しいお言葉ですね😭うちの部長は、感染対策徹底してるから、むしろ病院のが安全よ〜っと言われました😭

• 12月29日
フラ豆

医療従事者の方々へ本当に毎日感謝です😢しかも二児のママで復帰なんですね。

復帰されても、無理はならさず、家族やご自身第一優先にされて下さい。

Gotoとかはじめるまえに、医療体制、医療従事者への支援をしっかり整えてからはじめてほしかった😠と政府に苛立ちしかありません。

医療従事者さんたちが復帰するときに不安があるこの現状、、私は政府が無策過ぎたのだと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供2人いて、仕事復帰するだけでも大変なのに、このコロナ禍で。なにをどう考えても復帰せざるおえないし、復帰を決めたのも自分自身だし。
    医療逼迫と言われますが、現場の医療者はずいぶん前から限界を通り越していますよね。

• 12月29日
h_k❤︎

私もこの5月から4年ぶりに復帰しました😣この時期に幼い子ども預けてまで働かなければいけないのか...迷いに迷いました💦
いろんな葛藤はありますがお互い頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年ぶり、5月から復帰されているのですね。お疲れ様です。本当に、、、いろいろな葛藤がありますよね😭葛藤しながらも、復帰を決めたのは最後は自分なわけで。
    たた復帰するだけでも大変なのに💦
    お互い無理をせず、頑張りましょう^_^

• 12月29日
鬼のパンツ

私も去年4月に復帰して、悩みすぎて体調崩しました😧💦
やめなくても休職して様子見るのもいいと思いますよ😭😭
産後のメンタルですし、心配です。
第3波第1波よりも増加傾向なので気が滅入りますよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。いまは体調は大丈夫でしょうか?
    潰れちゃうくらいなら、自分から離れるのもありですよね。
    普通に復帰して、家事育児仕事とこなすのでさえ大変なのに。やっていけるか不安でしかありません。

• 12月29日
mina

同じく、1月から看護師として復帰します。私も果たしてこの時期に…と考えてしまいます。もう後には引けないのですが。
お互い頑張りましょうね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月復帰、同じですね!
    復帰を決めたたし、あとに引けないにも関わらず。毎日考えるだけで😭
    お互い無理をせず、少しでも息抜きをみつけて、ぼちぼちやっていきましょう!

• 12月29日
なな

復帰して頑張ってくれる看護師さんがいるから日本の医療はなんとかコロナの中保たれてると思います。本当にありがとうございます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分なんて、大して使い物になりません😭
    いま働いてくださっている現場の医療者の方々は、本当に限界を通り越しています。少しでも早く状況が良くなりますように。

• 12月29日