※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が赤ちゃんを下品な言葉で呼んでおり、気になっています。男の子ママは普通なのか、心がモヤモヤしています。

先週出産を終えた友達に違和感を感じています。

友人が赤ちゃんの事を「チ〇チン」と呼びます…笑
産まれる前に落ち着いたら逢いに行くね、と伝えると
オチン〇ンお披露目できる!と返事が帰ってきました。

なんかふざけてるなぁと思いつつスルーしたのですが、
出産後も〇月〇日〇時〇分 チンチ〇産まれたよ!と連絡が入りました。
インスタのストーリーでも、チ〇チン生まれました!と投稿していました。
私は今年女の子を出産しましたが、自分の子供の事をそのように呼ぶのは理解ができません。
男の子ママはこれは割と普通の事なのでしょうか…?
なんだか心がモヤモヤします。
私が気にしすぎでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました😂笑
男の子だからチンチンって呼んでるんですかね?😅
私も理解できませんがちょっと変わったママさんに思います、、

deleted user

いえいえ、男の子いますが
そうやって呼んだこともないし
周りでもそうやって呼ぶ人はいません😅
かなり違和感ですよね、恥ずかしいです。

タリーズ

変わったお友達でおもしろいです笑
でもモヤモヤする気持ちもとてもわかります

deleted user

びっくりですね😂
胎児ネーム??(笑)

deleted user

私は女の子しか居ませんがちょっと理解できないですね…🤣笑
不思議ちゃん?とか思っちゃいます。笑
ネタなのか、そこまで何度も繰り返して言ったり書いたりすると本気なのか謎です。
変わってるなーと思っちゃいます。笑

deleted user

なんだろう、産まれる前にお披露目ってことはエコーで相当はっきり映った画像があって、そこから家族間で胎児ネームの用にそう呼び始めた内輪のノリ…みたいな感じなんですかね?🤔
100%勝手な推測ですが😂

空色のーと

普通じゃないですよ 笑
なんて言うか…下品なお育ちだなと思いました🤣

ママリ

インスタにもそれで投稿するって普通じゃないです😂😂
もう私は30代後半ですが、若い子のノリなのか?!と思ってしまうかもしれません😅

やまも

照れ隠しなのかな?とも思いましたが、それにしてもセンスがないなと思いました。
何でそんな風に呼んでるの?って聞いてみては?

ゆゆゆ

すごい独特な呼び方ですね笑
男の子育ててますけど、そんな呼び方したことないです。

まあ、でも主さんのお子さんをチ◯チンと呼んでるわけじゃないから、そこまでモヤモヤすることないと思いますよ^^