※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
ココロ・悩み

自宅前の古いアパートに頻繁に救急車が来て困っています。救急車が駐車場前に停まり、車の出し入れが難しいです。夜に来ることもあり、騒音で困っています。相談できる場所は市役所や消防署でしょうか。

子供のこととはあまり関係がないのですが、わかる方いたら教えてください。

半年ほど前に購入した自宅前の古めのアパートに2〜3日に1回は救急車が来ます。

頻繁すぎて気になっているというか…少し困っています。

自宅前の道路が一方通行でせまく、ちょうど我が家の駐車場の前に救急車が停まるので、車の出し入れに困っていてます。
また、夜に来ることもありサイレンの音で起こされたり、寝かしつけを邪魔されることも多いです。

最初は心配だったんですが、いつも救急車は誰も乗る様子がなく、、サイレンを消して静かに去っていくので、本当に具合が悪くて呼んでるのか…?と疑問に思ってきて…。

救急隊員の方に、救急車の移動をお願いしたこともあるんですけど、救急車内に不在のことも多く、毎回言うのも気が引けて💦

救命のためのことをあれこれ言うもんじゃないんだろうとは思うんですが、2〜3日に1回、2日続けてきた時もあり、少し辛いと思っています。

どこかに相談できるところあるんでしょうか…?

市役所?とか消防署とか?に連絡したりしていいんですかね…😢?

コメント

さしみ

相談するなら消防署かなと思います🤔
でも対応してくれるかは😭
困っていることはしっかり伝えていいと思います!
多分呼ばれて行くけど、救急車が必要ない状態(そもそも何ともないのに呼んだとか、乗るほどのことじゃないとか)なんでしょうね💦

でも電話があったからには緊急走行していかないといけない=サイレン&赤灯つけないといけない🚑
対応してる救急隊の方も「またか、、、」ってなってると思います😭

解決できなくてごめんなさい🙇‍♀️
でも伝えるだけ伝えてみていいと思います!
もしかしたら直近でサイレン消してくれるかもしれませんし😊

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!

ですよね、多分救急隊員の方もまたか…って思ってると思います。
    それに対応してくれてる救急隊員の方に色々いうのも申し訳なさすぎて😔

伝えるだけ伝えてもいいんですかね…。
    電話するのも躊躇してしまいますが😅
    消防署ですね、ありがとうございます😊

• 11月30日
🐣

祖母の家が似たようなことがありました!
住宅街というのもあり、近所の方と話したらみなさん同じように頻繁に来るよね、、って感じでした。
近所の消防署に相談して、
祖母の家の住宅街に入るときにはサイレンを切ってくれるようになりました。
車の出し入れは そのとき運転してる方次第かなとも思うし、ほんとに緊急のときは仕方がないかなとは思います。

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!

おばあさまのお家の近くでも似たようなことあったのですね。
    そして、消防署に相談して、サイレン切ってくれるという対応になったのですね…!
    相談するなら、消防署なんですね。

回答ありがとうございます😭!

• 11月30日