※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

39歳女性が生理前にイライラがひどく、怒りを抑えられない状況で困っています。育休明けの職場復帰後、焦りや不安から怒りに変わり、退職も考えています。精神科やサプリでは改善せず、婦人科での治療を考えています。

助けてください。
39歳です。生理前1週間のイライラがもう半端ないです。育休から職場復帰してから更にイライラが止まらず…今日も今朝から旦那にキレてしまい食器や箸を投げつけてしまいました。(子供は寝ています)
昨日も喧嘩になりママリで話を聞いてもらいました。
スイッチが入ってしまうともう怒りが止まりません。
その場で、そのときに何か大きな出来事があったわけではないのに、フツフツと怒りが沸いてきてしまうのです。
さすがに今朝のキレ状態は自分でももう駄目、私はヤバいと実感しました。

育休中が本当に幸せで穏やかに過ごせましたが、元来仕事に行くのがすごく嫌で嫌でたまらず、その焦りと不安から怒り変わってしまいます。だから、休みが終る前日夜から焦燥感が止まりません。退職も考えていますが私が働かないとやっていけず、保育園退園も困ります。

旦那からはなんども病院いけと言われます。精神科に行きましたが何も変わりません。サプリも試しましたが変わりません…
生理前だから精神科じゃなく婦人科に行ったほうがなにか薬もらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠を望んでいなければピル出してもらうのがいいのかなと思いました🥺
私も生理前のイライラ酷くて産婦人科行って相談したらピルを勧められました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    効きましたか??

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は二人目を考えていたので辞めました…😭排卵を止めるとpmsは落ち着くことが多いそうなので一度相談してみてもいいかなと思います。
    私がやったのはアーモンドがpmsに効くとネットで見たのでアーモンド食べてから少しマシになった気がします!

• 11月30日
🔰はじめてのママリ🔰

ピルとか婦人科系の薬を飲んでみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    婦人科行ってみようかと思います。

• 11月30日
★ 3 kids mama ★

お辛いですね。
わたしも同じくPMDDがひどくて産婦人科で相談しました。
心療内科も通ってますが、そちらの先生ではホルモンのことは専門外なので。
産婦人科では低容量ピルと漢方を処方されてます。だいぶ違います。ピルも、PMDDの治療のためなので保険適用で安いです。
39歳ならピルでまだ間に合うと思います!40代になるとピルを処方しなくなる先生も多いみたいです。(ピルではなく生理を止めてしまうらしいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ピルの処方が良さそうですね😣
    ちなみに一ヶ月およそおいくらぐらいかかりますか??

わたし、以前にピルの処方をお願いした時に偏頭痛持ちの話をしたら断られてしまいまして😭
    しかも自費になるといわれてしまい断念した経験があります。
    PMDDの理解がある婦人科があればいいのですが😣

• 11月30日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

避妊目的だと自費になるみたいです。
    わたしはフリウェルというルナベルのジェネリックのピルで、診察+ピル1シート+漢方薬で1,400円でした。
    漢方も1ヶ月分もらってるのでピルと再診だけなら1,000円くらいじゃないかと思います。
    偏頭痛で断られるんですね💦血圧が高かったとかでしょうか?
    ほんとに生理前の精神的なものはつらいですよね…。わたしは死にたくなって大泣きしたりしてました。。

• 11月30日
るるい

PMDDとかかもしれないですよね。
婦人科だときっと今よりも過ごしやすい薬出してもらえると思います☺️
それプラス仕事復帰で家事育児に夫の世話と自分の時間するないので余裕もなくなってストレスも溜まりますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしも以前からPMDDじゃないかと思っていて💦気持ちの余裕が本当にほしいです😣

• 11月30日