※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入について迷っています。建売を探していたところ、これか…

マイホーム購入について迷っています。

建売を探していたところ、これから建ついい家を見つけました。
両実家10分以内。小さなスーパー5分、小中学校10分以内。
4LDK南向きです。
一度買い付けをしますと申し出ましたが、やはり迷いが出てキャンセルしました。
ですが、私たちの迷いを感じて不動産屋さんがキャンセルしたものの、2日程待ちますよと言ってくれました。

お金の面で不安があり、値下げ交渉する前からも下げてくださり、今の段階で家自体や手数料から140万程下げてくださいました。

この価格で、この地で、この大きさの家はもう出ないと思います。
近所を見ても同等の金額で小さかったり北向きだったり……

ですが、いまいち私も夫もここがいい!!!とまでいってない現状です。
他にはこれ以上ないよね、いいよね、と言うような納得したい不安感がずっとあり互いに日々やめよう、ここにしよう、やめよう….の繰り返しです。
お金は、両親に支援してもらい何とかやっていけるかなと言う感じです。

この不安が残る中で買った方いますか?

他でお世話になってる不動産屋の方も、この値段でこの家はしばらくないと思う、と言ってくださいました。
小さくてもいいかな…と思いますが、結局調べる中でいい家には巡り会えてません。

コメント

チム

お金の面で不安がある中両親に支援してもらいなんとかやっていけるかな。という感じなら買いだと思います😊他にいい家に巡り会えてないならやめたら後悔しそうな😅
でも今すぐ家が欲しいってわけではないならこれだ!って思う家に出会うまで待った方がいいかもしれないですね😃

はじめてのママリ

めっちゃわかります😭😭😭😭❤うちも申し込み後、不安で不安でキャンセルしました😱建売って、ここは良いけど、ここはちょっと…とか100点の物件に巡り会えることはほぼないですよね〜😭
建売にするのであればどこか妥協点が必要だと思います🤔何を優先して考えるか💦難しいですが、ご自身の中で優先順位を付けて、妥協してもこの家がいいと思えるならば購入しても後悔しないと思います😁⭐️
買った後は不安もあるでしょうが楽しいが勝ると思いますよ🥰

ママ

私も去年建て売り物件買いました!同様にずっと悩みまくって、買った後にもっといい物件が出るかも?もっと安くて条件の良い物件がまだあるかも?とか考えすぎて悩みました💦💦結果的に買って良かったです😊妥協した点は駅まで少し遠いところですが、子供が電車が好きで駅までの道のりが線路沿いなので、電車見ながら駅までゆっくりお散歩してます😁