※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
家族・旦那

主婦はお小遣いもらえないんですか?掃除洗濯ご飯育児。ご飯は毎日一汁三…

主婦はお小遣いもらえないんですか??
掃除洗濯ご飯育児。
ご飯は毎日一汁三菜作ってます。
健康のこと考えて献立考えて作ってます。
仕事から帰ってきてすぐご飯食べれるように
温めてご飯用意してます。
抱っこでしか寝ないので夜以外はほぼ
抱っこしてます。
私なりに頑張ってはいますが
お小遣いくれません。
全部揃えてるのに他何買うの?って
言われました😩
授乳も楽そうに見えるかもしれないけど
乳首痛いししこりできて痛いときあるし...
吸ってもらわないと治らないし経済的だし
栄養あるし..だから我慢しながらも
我が子のためにも頑張ってるのに
ミルクにすれば?とか泣いてたらおっぱいだって
とか言われてめちゃくちゃイライラしちゃいます😩
私だけでしょうか?
俺もやる事やってるしって
朝のオムツ替えと着替え、お風呂入れるくらいなのに
やってるしって言ってきます。
そんだけじゃんって心の中で思ってます笑
まぁ稼いで来てくれてるので
あんまり言えませんが😓😓😓
なんか悲しくなってきたのでここに書きました😓

コメント

ゆー

うちの旦那もくれません、、
辛いですよね

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    辛いです。
    服とか自分のもの買ってないのに
    どんどんお金減ってきます。笑

    旦那さんになんて言われました?😟

    • 11月29日
js

専業主婦です。
お小遣いというお小遣いは
もらってません🙇‍♀️
旦那が家計のお金を握っているので欲しいものがある時は
その都度お金をもらいます。
昨日は寒かったので出先で
電話して欲しいと伝えUNIQLOで14000円のダウン
購入しました。
全部揃えているとは
どういうことでしょうか?
小物、化粧品、ランチ代、服代貰えているならお小遣いは
いらないですが、息抜き用の
お金は必要なので下さい。
って感じですね💦

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    ¥14.000🥺
    私はそんなお高いの
    欲しいって言えません🥺🥺笑
    消耗品とかですね。
    小物、化粧品、ランチ代、服代?
    そんなの一切もらってません🤣
    妊婦検診、出産費用も
    全部自分で出したので
    お金が...って感じです😫😫😫笑

    • 11月29日
  • js

    js

    妊婦検診に出産費用、自分出しですか?!そんなことってあります?!!!🙇‍♀️
    化粧品などは自分の貯金から出されているのですか?
    さすがに、主婦だからとか
    関係なく家庭での立場が無くなっておりませんか?💦
    毎月、必要な出費を紙に書いて旦那さんにこれだけ欲しいと話し合いをした方が
    いいかもしれませんね…
    聞き入れてもらえればの話ですが…

    • 11月29日
いちご みるく

お小遣いはないですが、家計から勝手に使ってます✨
普段は旦那さんから生活費だけもらってるんですか?
うちは子ども産まれたら使う費用も増えるし、私が旦那の給料握ってます。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    食費のみもらってます。
    子供の服はあとで
    お金請求してもらってます!

    羨ましいです🥺🥺🥺

    • 11月29日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちも始めはそのシステムでしたが、私はいちいち請求するの面倒だし、買い物は私がほとんどするし、って言ったら、丸投げしてくれました✨
    なので自由です😊といっても無駄遣いしないので、自分の物はほとんど買わないです。コロナで外食などもしないですし…。

    • 11月29日
Yu-mama

旦那は、お小遣い1万ですが、旦那の稼ぎは家族のお金なので欲しい物あるときは勝手に使ってます!
ただ、私が長年、好きなアーティストがあるのでそのCDが発売のときだけ旦那に言ってから買ってます😅