※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2歳くらいの子供の平均睡眠時間や昼寝の時期について質問です。自宅では夜8時半から6時まで寝ており、昼寝は1時半から2時半前後で10時間半ほどです。理想の12時間とは異なり、新生児時代から12時間寝ることは少ないです。

2歳くらいの方、だいたい睡眠時間トータルどのくらいですか?
何時に寝て何時に、昼寝と夜寝ていますか?


昼寝なしの夜だけの方、何才何ヶ月くらいから昼寝がなくなりましたか?

我が家は
夜8時半から6時まで。
昼寝は1時半から2時半前後のトータル10時間半ほどです!

理想睡眠12時間とよく聞きますが、新生児過ぎたあたりから12時間寝てない時の方が多くて…。

コメント

さとぽよ。

10~11時間寝てると思います😊
2歳5ヶ月で妊娠したのでそれを機に断乳し、お昼寝もなくなりました。

deleted user

2歳3ヶ月です!
夜9時半〜7時半、
昼寝は14時半〜17時くらいですかね🤔🤔

美紀

上の子の時は、19時半〜翌朝6時半頃。昼寝はしたりしなかったりで、しても2時間でした(^^)
2歳半頃から、午前中が大人しい遊びだと昼寝してくれない日が増えてきました‼︎

今、1歳8ヶ月の下の子は19時半〜翌朝6時半頃。昼寝2時間です(^^)

エミリー

うちは
昼寝12:00~13:00前
夜 20:00~7:00前後

です。
もう少し昼寝してくれると助かるんですが…
1時間以上寝かせると夜の寝つきが悪いので💦
昼寝なしでも何とかなる日もあるので、そろそろ昼寝もなくなるかなって感じです😅

ママリ

22時に寝て6時に起きてます。
昼寝は2時間で、トータル10時間です😅
新生児期から12時間なんて寝たことないです💦
1歳の時は20時に寝かせてましたがら4時には一人で起きて活動してました…。

ままり♡

21時の時もあれば
22時の時も..
起きる時間は7時〜7時半

昼寝は2時間ほどです!

もう夜なかなか寝ないです😂
だからといって昼寝無しにすると機嫌悪くて夜中に目が覚めちゃうので昼寝無しがいつになるのかわたしも気になります😂

ちーこ

23時に寝て9時に起きます!
お昼寝は2時間くらいでトータル12時間は寝てますかね💡

はじめてのママリ🔰

夜は21時半から翌朝7時半の10時間、昼寝は13時頃から1時間半から2時間くらいです。

deleted user

息子もトータルの平均は10時間半ほどですね😅
昼寝なしで、夜19~20時の間に寝て10〜11時間後に起きてます😊
あんまり寝ない方かもしれないです😵