※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
住まい

親に譲ってもらった家をフルリノベーション しました。友達に注文住宅で…

親に譲ってもらった家をフルリノベーション しました。

友達に注文住宅で家を建てたのかと聞かれたのですが、、
正直に言うのか(自慢に聞こえる?)、間取りも全部変えての建て替えに近い規模のリノベーション だったので、、注文住宅で建てたと言ったらいいのか。。

しょうもない質問すみません。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

リノベーションと新築は違うので、リノベーションだよ。ってそのまま答えますね!

雷注意

実家をリノベしたんだよー!

で良くないですか??
自慢には聞こえないですよ!

まの

どれくらいの友達かによりますが、正直に言うかな??
ちょっと濁すとすれば、古い家をフルリノベーションした(もらったとまでは言わず)と言いますかね😂

ままりん

ママ友さんに同じ方いますが
何も自慢してる様には聞こえませんでしたよ!
言い方じゃないですかね?^ ^

はじめてのママリ🔰

実家をリノベした、でいいと思いますよ😊全く自慢には聞こえないです!
リノベを注文住宅だと伝える方が誤解をうむかなと思います💦

みち

皆様ありがとうございます!一括ですみません。実家を二世帯ではなく丸々もらってのリノベだったので自慢に聞こえたらと不安でしたが、注文住宅は嘘になるので、そのまま伝えます!!