25.23歳子供1歳の夫婦です。現在7万5000円の賃貸暮らしで、家の購入を考…
25.23歳子供1歳の夫婦です。
現在7万5000円の賃貸暮らしで、家の購入を考えています。
田舎のため新築だと3500~なのですが今住んでいるところの近くで2500万程で91坪の築15年の中古物件が見つかりました。ローンだと30年で月々7万ほどで今と変わらないかんじです。周りは新築を立てたり建売を買ったりしていますが中古物件で早めにローンを完済し月々あたりの支払いも変わらずなので今と同じ生活水準で暮らせれば年々貯金ができるようになるし子供の為にもいいのかなと思います。正直新築がいいですが月々高いローンを払うよりゆとりのある生活をしたいなとも思ってます。今2人合わせて年収700万程ですがもうひとり子供も欲しいです。皆さんならどうしますか?
- ぷりんちゃん(1歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
その年齢なら年収あがりませんか?
地域によって土地の値段も違いますし私なら新築建てます…!
はじめてのママリ🔰
築15年の2500万でしたら私なら内覧して気に入ったら買っちゃいます!
ご年齢も若いですし、子供もう1人も経済的に全然大丈夫だと思います☺️
-
ぷりんちゃん
教育にお金を回せるし60前にローン完済できるのがとても魅力的だなと思いました☺️実家も徒歩15分でスーパーも近く車も5台ほど止められる広さの庭なので惹かれてしまいました🥹1度内見してみようかと思います😊
- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃいいですね☺️
良いとこみつけられましたね!
賃貸ですが、見に行ったら写真で思ってたのと全然違ったっていうことがあったので実際に見てから買われるなら全然いいと思います😉- 2時間前
-
ぷりんちゃん
そういうこともありますよね😨💦
ゆっくり悩んで決めようと思います、ありがとうございました🙇🏼♀️🙏🏼- 1時間前
ぷりんちゃん
新築良いですよね😭
年収はいいのですがお互い高卒で私の会社がかなり不景気なので仮に職を失っても次に今ほどの給料が頂けるかも分からなくて😭新築を買ってカツカツになるのも怖いなと思ってしまいます💦