※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

授乳中に喫煙された方の経験を聞きたいです。喫煙が子どもに影響を与えたか知りたいです。

授乳中に喫煙されてた方っていますか?
また喫煙されてた方は、煙草が原因でお子様が何か病気になったりしましたか?

もちろん煙草は吸わない方がいいというのは分かっています。ちなみに私は非喫煙者です。
私の周り(友達や職場など)に授乳中も煙草を吸ってたという方が意外と多く、特に問題なく育っていると聞きました。
ネット等では煙草の危険性について書かれた記事がたくさん出てきますが、実際に喫煙をした事で子どもに何かしら影響が出たという方の話を聞いた事がないので、こちらで聞いてみようかなと思いました。

無理に話して頂かなくて結構ですので、煙草を吸っても子どもが健康に育った方、または煙草を吸ったことで何かしら影響が出てしまった方の話を聞かせてください。

コメント

のんびりママ

吸ってた時期もありましたが
特に問題なく育ってますよー🙂

ふうしゃ

私の話では無いのですが、
友人の妹の子が10代で
妊娠し、タバコをやめられず
吸い続けていたら
切迫早産になり結局
500gくらいで出産したと
聞きました😳

幸い健康に問題はなさそうですが、早産は健康上の
リスクが出ることの方が
あります😭

はじめてのママリ🔰

私の叔母が妊娠中に喫煙していました。
子供は卵アレルギーと喘息持ちです。
卵アレルギーについては因果関係は無いかもしれませんが、喘息については妊娠中の喫煙が関係している可能性があるみたいです。
その子はもう20歳過ぎていますが、未だに生卵は食べられないし(よく加熱された卵は食べられるようになったみたいです)激しい運動は出来ません。

モッサ

うえのこ授乳中に1日一本程度で、、、吸ってました
特に問題なく育ってます!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

妊娠期も授乳期も吸ってた期間がありますが
なんともないです!!!!!

煙草の危険性の記事たくさんありますが
吸ってなくても病気になる子はなるし
早産や流産もそうだし
煙草が原因かなんて
実際分からないですよね😅

maru

吸ってました!
いちお授乳直後に外で吸って30分近づかないってしてましたが、そこまでして吸いたいのかって情けなくなったのと、SIDSがやはり怖くいまは吸ってません。
たまに吸って2時間とかで授乳した時などはぐずりやすい?ってぐらいで特に健康に問題はなかったです😊