※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
ココロ・悩み

現在は時短パートで働いていますが、貯金が少なく将来のことを考えると不安です。以前はフルパートで貯金ができましたが、体調を崩してしまいました。子供ができたりすると、貯金が必要だと感じています。

働き方についてです
現在子無し、今後検討って感じです。
私は前までフルパート、現在は時短パートしていますが
貯金があまり出来ていません。
フルパートは貯金はかなり出来たけど、私の体力、精神的に来てしまい、長く体調を崩してしまったので(今も疲れると体調不良が続きます)時短にしました。
でも子供ができたり、先の事考えると今たくさん貯金をしておかないとと思ってしまう‥
自分にもやもやしてます😣

コメント

久しぶりのママリ

偉いですね。私は全然貯金無いですが、子供産みました🤣

• はじめての

はじめての

全然です😣
    考えすぎてしまう性格なのであれこれ心配して行動できなくて‥‥
    なんとかなるだろうけどバリバリ働いている人もいるのにと考えて自己嫌悪です笑

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

いつまでに子供が欲しいとかありますか?🤔
体力や精神的にきてしまう状態での妊活って、人によりますが妊娠しにくい可能性もあると思います。

私なら…
1.第一が子供で、すぐにでも欲しいなら時短パートで妊活に力を入れる!
2.数年後に子供欲しいなってくらいなら、フルタイムでお金を貯める!
と思います✨

• はじめての

はじめての

今25で、もともと精神的にも弱いし、体力もないです😣
    基礎体温測り始めたところで、今年時短に切り替えたばかりなのですぐにフルにって言うのはできないのですが、
    子供も今すぐに欲しいと言うよりは来年再来年くらいに、と思ってます‥

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今25で、時短に切り替えたばかり…ということなら、私なら妊活を頑張ります😊✨
    妊娠期間て、結構つわりとかキツイですからね…金銭的に困っていないのなら、今は体調を整えて妊活する期間&妊娠したら大変になるしそのための準備期間って、頭切り替えます🌸
    赤ちゃん来てくれると良いですね🥰

• 11月29日
  • はじめての

はじめての

ありがとうございます😣
    そうですよね、体調も悪くなるだろうしいま体調万全にしておいて赤ちゃん待ちたいと思います😣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

体壊したら元も子もないので、時短で体調見ながらで良いのではないでしょうか?😊
お金は確かに要りますが、旦那さんも昇給していくでしょうし、なければない生活になりますよ✨

• はじめての

はじめての

ほんとにそうですよね😣
    分かってはいてもみんなはこうなのにとか比べてしまって‥

ありがとうございます😣

• 11月29日