※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

シングルマザーで自閉症スペクトラムのグレーゾーン診断。就職に悩んでいる。過去のいじめやコミュニケーションの苦手さが心配。収入不安で実家を出たいが、新しい場所でのいじめが怖い。アドバイスをお願いします。

小さな子供がいるシングルマザーです。
今就職にとても悩んでいます。

というのも、私自身自閉症スペクトラムのグレーゾーンと
診断されました。

仕事をしていてもうまくいかず、
解釈違いやコミュニケーションが苦手など
生きづらさを感じていました。

産後,パートとして仕事復帰しましたが
うまくいかず、新しい場所を探しましたが
そこでは新人いじめ。かなりメンタルやられました。
(この時はまだ診断等々うけていません)

今は知り合いの所で働かせてもらい,
うまくはいきませんが、診断がおりてから
理解はしてくれています。

しかし,シングルマザーなので
収入が少ないんです。
就職してお世話になってる実家も出たいのですが
いじめられたり怒られたりしたことがフラッシュバックして就活がこわいんです。
新しい場所=理解してくれない=いじめられる

といった心配が頭にあります。

就職にあたって何かアドバイスいただけると
うれしいです。

コメント

ままり

落ち着くまで生活保護などうけられてはいかがでしょうか?
精神的に不安定だとどこにいっても上手くいかないと思います。

  • みかん

    みかん


    お返事遅くなり,申し訳ないです。
    確かにその通りですね,メンタルはかなりやられてて
    今はその時ではないのかもしれないですね😢
    もう少し精神的に安定させて
    頑張ろうと思います💦

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

何故うまくいかないのか、何が苦手で何が得意なのか、自己分析が必要かなと思います。