※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちむ
家族・旦那

愚痴です。今日旦那、私の母、私でホットプレートで餃子を焼いてみんな…

愚痴です。

今日旦那、私の母、私でホットプレートで餃子を焼いてみんなで食べました。子供は離乳食なので遊ばせてました。

餃子を焼いてるお肉を焼いご飯をたべようと話をしてて、一通り食べた後に私はキッチンで油のよく出るお肉は予め焼いて二人に出したり、お皿が沢山出てて性格的に溜め込みたくないので、餃子やお肉が焼けるまで洗い物をしてました。

終わって戻ると二人は食べ終わってました。
その後余ったお肉を焼いて食べようと思ったら
子供は結局わたしが見ないといけない。旦那は腹が苦しいといい横になりそのまま寝る。
せめて皿下げて、机ぐらいふけよ。とおもいました。
母親が後片付けを終わるまで子供を見ててくれ、寝かしつけまでしてくれました。

そのあと母親が帰宅し、こたつで寝てる旦那に
せめてお風呂はいいから着替えだけして布団に行って。
といいました。寝ぼけて起きたり寝たりの繰り替えし。
ちょっとしつこく言ったら舌打ちして作業服のまま布団に行きました。
その行動に日頃のストレスや今日のストレスが久しぶりに爆発してわざわざこたつまで持ってきた着替えの服を投げて泣きました。

そしたら寝室から戻ってきてなにが気に食わんの?
とちょっと逆ギレしてきました。
なんもないから寝たら。と言ったらまた舌打ちして着替えて脱いだ服投げて布団に行きました。

すごくくだらないのはわかってるけど、作業服は脱ぎ散らかすし弁当箱はださない。皿もさげなければ用事をしてる間の子供すら漫画片手間とかに見ます。
作業服のままこたつに寝られるとか軽い潔癖な私に取ってはマジでむかつく。弁当もださない、頭痛いとか言ってビール飲む、小さい事のイライラが溜まってたまに泣き叫びたくなります。

洗い物をその日に絶対終わらしたい、台所はなんもなしで、居間も寝る前はいつもどおりの状態にしないと気が済みません。
それを崩してくる旦那にはらがたちます。

きにしないようにしたら家がゴミ屋敷になりそうだし、結局次の日の朝に全部回ってくると思ったら持ち越しできません。

このイライラ毎回どうしたらいいんでしょうか。

コメント

大変でしたね、お疲れ様です!!あなたは何も悪くないしすごく頑張り屋なんだなと文章から伝わりました。
私の旦那と似てる部分があって、少しですがお気持ち分かります。
泣き叫びたくなる気持ちすーごく分かります。
私は爆発して離婚危機になりました。
別居して関係は改善されましたが、人間てお互いにですが変わるのって難しいんだなと日々つくづく感じます。
話はずれましたが💦
普段は話し合ったり出来ますか?

• みいちむ

みいちむ

普段は子供も見てくるほうだし、仕事をちゃんといくし、食器を下げたりちゃんとやります。話し合いもできますが、お互い詰め込み爆発するタイプです。

• 11月29日
mamari

やばい旦那さんですね😰
そんな手のかかる夫邪魔すぎます😨
でもきっとたくさんいい所もあるから一緒におられると思いますが😣

本当にお疲れ様でした。

旦那さん、みいちむさんに甘えすぎですね…

• みいちむ

みいちむ

友人の話など聞いてるとまだ子育てはしてくれるほうだし、たまに食器を洗ってくれたりいろいろ家事はしてくれるんですけどちょっとした事でイライラしてしまい…

• 11月29日
めだまやき

うちと全くと言って良いほど同じです😭😭😭
それで何度となく喧嘩もしてきました🧨
その時に旦那に言われた一言「そっちは俺の行動がおかしいって思ってるかもしれないけど、こっちからしたらそっちがおかしいんだからね」がやけに腑に落ちました。
たしかにこっちからしたらあり得ないことでも、向こうからしたら普通かもしれなくて…
それに、20数年全く別の環境で過ごしてきたのに、感覚が同じなはずがない!って思ったら、少し楽になりましたよ😗
もちろん、イライラはしますけどね😂

りり

少し違いますがわたしも同じようなことで毎回イライラしてしまいます。こっちがイライラすると、逆ギレしてくるので更に険悪なムードで最低です。うちの夫もたまに洗濯物畳んでくれたり、ミルクも飲ませてくれたりするのですが、イライラは収まりません。ほんと共感しかないです。