※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抱っこ嫌がる理由は?3時間の抱っこ後、寝かしつけ時に拒否。抱っこは嫌いか不安。何かアドバイスありますか?

寝かしつけの抱っこ嫌がることもあるのでしょうか。

今日、寝かしつけの抱っこをしようとした時、
胸を押すような形で嫌がり、
ベッドの上に置くと指を吸いながら寝ました😥

今日は3時間ほど買い物で外に出てその間ずっと抱っこ紐だったので、抱っこは嫌いじゃないと思っていたのですが、、、

辛いですし、不安です。
どなたかご意見いただけますか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

すごい〜自分で寝れたんですね😊

たまたまかもしれませんが、1人で寝れるって成長のひとつだと思います💡

はじめてのママリ

気分じゃなかった
はやく寝転びたかった
眠すぎて、最後の悪あがき
とかですかね🙄

普段抱っこ紐使って泣かないなら
全然大丈夫ですよ😊💞

なの

7ヶ月から抱っこの寝かしつけ拒否されるようになりましたよ🤗
布団で自分で寝付きたいみたいです😴
私は寝かしつけがいらなくて楽だなぁと思ってますが😅

ぴぴ🔰

3ヶ月頃から抱っこで寝かしつけは嫌がるようになりました!
今は勝手に寝てくれるので助かってます😊
抱っこ紐は嫌がりません。

はじめてのままり

うちの子たちがそうでしたよ。寝る時だけは抱っこ嫌がってました。
布団に置いておくと自然と勝手にコロンと寝てます😅

あなたのママ

布団で横になって寝たかったのかもですね!ありますよ!
今日は抱っこで寝たい
今日は布団でゴロンとしてたい
とか
うちの子は毛布が好きなので、常に抱っこマンなんですが寝る時は布団で毛布くるんでます笑

☺︎

うちの子もそれまでずっと抱っこで寝かせてたのに、急に嫌がるようになりました!
嬉しいけど寂しい気持ちになりましたが成長してるなぁって感動しました🥺🥺

初めてのママリ🔰

断乳してからずっとラッコ状態で寝ていたのに、ある時から急に嫌がって1人で勝手に寝るようになりました😵
でも日中は特にご飯作って離れてる時は抱っこ抱っこと言ってくるので、抱っこを嫌いになった訳では無いです☺️

きのこ

二人目は抱っこで寝かしつけは
嫌な派で
眠くなったらスリってきたり
最初だけだっこされますが
すぐに、ぺいってされて
そのへんに転がって一人で寝ますよ☺️