※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母にプレゼントしたくない私は心が狭いの?初めての子ども、近所に新し…

義母にプレゼントしたくない私は心が狭いの?

初めての子ども、近所に新しい写真スタジオができてお宮参りの撮影9月頭にしてやっとアルバム完成の連絡がきました。

お宮参りの撮影なんて他に大事なことあるんだから違うところにお金掛けたら〜?
とか、アルバムもったいないよ〜って言ってきた義母。

そう言いつつ、いつ撮るのか聞いてきて当日店に行くと義母の姿があり、義母も撮影にちゃっかり参加し娘との撮影してもらう始末。

私、写真たて一つでいいから!
なんて写真スタジオの1つ1万する写真たてを指名しお金は何もださず…。

実母は遠方に住んでおり見にこれないけど撮るなら足しにしなさい、と5万振り込んでくれたけど…。
お金じゃないのはわかってるつもりなのですが
ずっともやもやして、なんであげなきゃいけないんだろう
と思ってしまいます。旦那も私の実母と比較し義母に対しては何もあげなくていいといいますがそういうわけにもいかないし…。

せっかくできた写真立て、あげたくないなと思ってしまいます。
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

なんかちゃっかりしてる義母さんですね😅
もうこれは勉強代だと思って渡して、今後はなにかあれば、
それは予算オーバーなので無理です。
と言ったり、イベント事は事後報告または日時や場所は明確にしないほうがいいかもですね💦

ママリ

心狭くないです🥺むしろ撮影に参加させてあげたり優しすぎです、、ちゃっかり当日きてたり他にお金かけたらと言いながら、一万の写真たて催促してきたらぶちキレますね😅実母さんお優しいですね😭そんな義母には私も写真飾ってほしくもないし写真たてあげたくないです😭