※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が落ち着きがなく、公園や食事での様子が心配。2歳4ヶ月児の行動について相談ありますか?


2歳4ヶ月の娘なんですが、、

とにかく落ち着きがなく、
どこかジャンピングモールなどにいっても、
手を繋ぐのはほんのすこしだけ、、
飽きてきたら手を振りほどき猛ダッシュ!
手を繋ごうとすると嫌がって、自分の欲望のままに
走りまわり、好きなところに行きます!
公園などで1時間半ほど遊んで帰る時も大抵、
イヤイヤが始まり。。
下の子を大概抱っこ紐して公園に行っているので
イヤイヤされると大変で大変で、、😭😭😭

ご飯を食べる時もおちつきがないし、
最近は気が乗らないのかあまり食べなくなりました。
お話も少しゆっくりめです!
単語は割と言えて、二語分なども話しますが、
あまり会話にはなりません。

子供によると思いますが、2歳4ヶ月って
こんなもんでしょうか、、?笑

コメント

ポテト

言葉は遅めだと思いますが、行動はそんなもんだと思いますよ😃
というよりこれからがもっと大変です笑

あぷりこ🍎

同じく2歳4ヶ月、うちは男の子ですが、まぁー落ち着きないです😂
最近は手を繋がれるのも嫌がり座り込んで抵抗してみたり、パン屋に行けば自分でトングを持ちたい取りたいで大騒ぎ😅
移動は基本ダッシュだから追いかけるの大変です…

ほんと、私も聞きたいです…
きっと今はこんなものなんですよね?笑

みーにゃ😺

うちもそんな感じです🙄ずっと走ってる感じがします💦💦
子供2人連れて出かけるのはムリです😑
最近はマスクしてるのもあり、走って追いかけるのが本当にシンドイです😭
先輩ママいわく、2歳ってこんな感じだよね〜って言われました😰

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳なんて一瞬も止まることなく動き続けてますよ🤣

うちはイヤイヤされるとどーにもならないので、家から出る時は常にエルゴとビョルンで抱っことおんぶです😭😂



ご飯は立ち上がれない椅子なので大人しく座って食べますが、外食行ったときは悲惨です😭💦



そして2歳ですが、二語分どころか単語さえ10個以下です😭💦

あーママ

何するにも2歳が1番大変な時期だよねと実母にも言われます😂
私も痛感中……

外食行っても出てくるまでちょろちょろしてる……けど1歳だと抱っこ抱っこで食事も大変だったからそれもまた成長……3歳だともう少し聞き分けよく(なってる予定😂)座ってられるかな?と思ってます🤭買い物もすぐカート乗せちゃいます😂とにかく走りたい欲半端ないので……人が少ない、元々店舗があって、スペース広いとこあるスーパー行った時はパパに息子託してゆっくり買い物しましたが、ずっと永遠に走り回ってたそうで満足してカートに乗って戻ってきました😆
言葉もカタコトですが、ようやく二語文成立しだしたところです🙄男の子はゆっくりめとよく聞くので、カタコトなお喋りを今は楽しんでます😄