※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那が仕事で忙しく、家事や育児をほぼ一人でこなしている女性。旦那はメンタル面で不安定であり、休日もリフレッシュができず、女性は心配しているが、自分が冷たいのか悩んでいる。

旦那が仕事でいっぱいいっぱいで

平日の家事育児食事全て私がやって片付けもして、
仕方ないなと思ってたけど旦那がメンタルやられて心療内科に通うことになったようです。鬱っぽい症状があるわけでもなく、最近はよく眠れない体調がすぐれないことが多いようで。

大丈夫?と優しく声をかける…ことはたまにしかできず、私からしたら仕事しかしてない、休日一緒に公園行ってもすぐにへばって子供の相手はほぼ私。

それを文句言っても向こうはやってるじゃん!と理解されず喧嘩の平行線なので言ったことはないですが、
メンタル弱いんじゃないの?
て罵りたくなります。
昔からすぐキャパオーバーになって食べた食器はシンクにそのまま、体調もすぐ崩して服もリビングに脱ぎっぱなし、私はほとんど体調崩しませんが「熱でそう」と言ったら「ダメだよ」とか言われる始末。

特に浪費家でもなく自分のものもほぼ買わない旦那。休日も運動するでもなくリフレッシュが下手だから気をつけなとは前から言ってたんです。

なんか心配しなきゃいけないんだろうけど心配する気も起きず…自分て冷たいのかな〜…

コメント

しらすごはん。

お二人ともよく頑張ってます。
うちの旦那も、平日、土曜は朝5:30〜22:00まで仕事で家を空け、
私も平日登園〜17:30お迎えまで仕事してます。土曜は平日数時間だけ働いてます。

家事、育児は全て私です。

疲れたと、すぐ寝る旦那
暇があれば携帯いじり、その中わたしは家事に育児。
休む暇ねーっつーの。

って感じで、私も旦那が体調崩したりすると『仕事しかしてないくせに』と、思ってしまいます。

きっと私たちに『誰かを心配する余裕がない』んだと思います。
冷たいわけじゃないはずです。余裕がない、誰だって余裕がなければ出来ないですし…

えるさちゃん🍊

うちの旦那も飲食やってるときはメンタル糞でしたよ😂
すぐ風邪ひくし大丈夫?って言ってないとダメだし、趣味がないのでリフレッシュも出来ずって感じです😱
まだそのときは付き合ってた時だったので話聞いたりとか慰めたりしてましたが結婚してからそれやられたときはしっかりしてよって感じでした😅
転職とかは考えてないんでしょうか?🤔