※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
お仕事

1歳8ヶ月の子供が周期性発熱で、正社員の母親が欠勤の悩み。パートで働くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月子供が周期性発熱の疑いです。
1歳から保育園に通い始め月に1回4日から10日続く高熱を出し3回入院してます。
そのうち、突発性発疹やアデノウイルスの時もありましたが、
周期的に発熱が出ること、熱と扁桃腺の腫れ、血液検査の炎症反応の数値が高い症状から周期性発熱の可能性が高いと言われました。
そこで質問ですが、周期性発熱のお子さんが居て
フルタイムの正社員で働いてるお母さん同じような方
いらっしゃいますか?(><)子供が生まれる前は自分の
体調不良で休むこともなく有給が余るくらいあったんですが
定期的に発熱で休む為有給が数個しか残りありません。
このまま熱を出す度休むと欠勤扱いになり、会社にも
お金を払うことにもなるみたいなので働き方を考えてるところです。
出来る事なら正社員のまま働きたいところですが
子供が最優先なのでパートで働いたほうが
職場にも迷惑かけずに働けるのではないかと
考えてます。同じような方おられたら回答いただけたらと思います。

コメント

ポンちゃん

初めまして、
そうゆう時ありました。
現在18歳になる娘がそうでした。
私は辞めました。
子供も精神的にストレスになってたみたいで……
熱が出ると言われました。

痙攣も沢山しましたし
熱も……

小学生になったら風邪ひかなくなりましたよ

  • Kmama

    Kmama

    回答ありがとうございます。
    やはり子供なりにストレスを感じているんでしょうね(><)
    いまは職場の託児所に預けてますが周りが女の子ばかりの中、男の子はうちの子一人で遊び方も家では車の玩具や乗り物で楽しく遊んでますが、保育園では女の子が多い為おままごとセットなどで遊んでるそうです笑
    まだ1歳ですが女の子の遊びに合わせて気疲れしてるんじゃないかとも思います(、._. )、
    疲れやストレスもあるんでしょうね(><)

    • 11月27日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    仕事辞めないんですか?
    1度一緒にいる時間を増やすと多分かわりますよ。

    • 11月27日
  • Kmama

    Kmama

    仕事は子供が落ちついてからでもいつでも出来るので辞めることも考えています(><)
    主人ともまた話し合ってみます。

    • 11月27日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    子供の事心配ですよね。
    わかります!!

    頑張ってくださいね!

    • 11月27日
  • Kmama

    Kmama

    ありがとうございます(´;ω;`)✩.*˚

    • 11月27日