※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊娠・出産

つわりで上の子のご飯作りが大変。野菜不足で心配。カゴメの野菜ジュースで半分飲ませた。冷凍ご飯とアンパンマンカレーを考え中。他の方はどうしていたか教えてください。

つわりで上の子のご飯を作るのがしんどいです🤮
今日は朝にスティックパンといちご、お昼は素うどん、夜はまだ作れてません😭どう考えても野菜が摂れてないので飲ませていいのかわかりませんがカゴメの野菜一日これ一本あげたら半分ほど飲みました😓

今日はもう冷凍してあるご飯とアンパンマンカレーにしようかと思ってます…
みなさんしんどい時の上の子のご飯はどうしてましたか?

コメント

ママリ

十分です😫
つわりきつい時は協力してもらいましょう😭

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    1人目の時こんなに早くからつわりあったかな…とモヤモヤです😅

• 11月27日

トマトポタージュよくあげてます!
紙パックに入ってるやつが最近売ってます!
ご飯とチーズとチンしてリゾットにしてもいいし、
熱さずそのままでも大丈夫です。
あとは冷凍の枝豆、コーンだけあげたり
ミックスベジタブルとコンソメとお湯チンしてスープにするとかですかね💦

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    探してみます😳!
    冷凍のむき枝豆とさつまいもスティックがあったので入れちゃいました😋

• 11月27日
てんまま

どうしても出来ないときは、アンパンマンシリーズにミックスベジタブル増し増しであげていました!!

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    ミックスベジタブルは切らさないようにストックしておきます🙇🏻‍♀️

• 11月27日
そら

わぁ💦わかりますよー!
辛いですよね😭
私はアンパンマン のカレー、中華丼、アンパンマンのパン、冷凍のアンパンマン の芋とか買いだめしてチンするだけの時期ありました😭
申し訳ないと思いつつつわりで気持ち悪かったので💦
アンパンマン のやさいとりんごとか、もっとやさいのジュレも買いだめして野菜取った気になってました!

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    まだ動こうと思えば動けるんだと思いますがそんな気力が無いです🥺
    買い溜めしておきます😇

• 11月27日
ままり

悪阻の時期は私も同じ感じでしたよ!
野菜足りないな、やばいなって時は
申し訳程度に野菜ジュース飲ませてました😭
アンパンマンパン重宝していたし
ご飯にかけるタイプのベビーフードを旦那に買ってきてもらって
それでしのいでいました!
あとは味噌汁の素もベビーフードで売ってるのでそれに豆腐入れて飲ませたりしていましたよ☺️

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    やはりアンパンマンパンは重宝しますよね😫
    ベビーフード、すっかり使わなくなってましたがまたどんなのがあるかみてみます😳

• 11月27日
めん

私つわりもないのに普段からそんな感じです、、息子ごめん、、😩

もちろんレトルトや冷凍でもぜんっっっぜん問題ないですが、もしそれが気になるようなら、
とりあえず少しでも動けるうちに、色んな野菜をテキトーに切って鍋にぶっ込んで、煮ておくとかどうですか?でも野菜を切るのがキツイかな?😭
娘さんは味噌汁は飲みますか?
うちは野菜食べなくて困っていたのですが、野菜の煮汁で味噌汁作って飲ませるのでも良いって言われましたよ☺️
あとはその煮た野菜をハサミで細かくしてお昼のうどんに入れたり、、、
残りは小分けで冷凍(準備がキツイかもしれないけれど😭)しておけば、野菜足りな過ぎたかな?って時にいつでも使えます🥺

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    動けるときは全然動けるのですが今日は朝から今まで食べた食器もそのままなくらいやる気が起きません😭
    味噌汁は大好物です!元気がある日にたくさんストック頑張ります🙆‍♀️

• 11月27日