※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良と上の子のイヤイヤ期に悩んでいます。子育てに自信が持てず、誰にも相談できず苦しんでいます。

愚痴です。
吐き出すところがないので聞き流してください。

ただいま妊娠8週で日々変わる体調についていけないです。気持ち悪くて横にしかなれない時もあれば、案外ごはんが食べられたり、全く食べられなかったり、吐きはしないもののずっとえづいたり、胃が痛かったり…重い方と比べたら軽い方ですが、体調不良に弱くてしんどく感じてます。
そのうえ上の子のイヤイヤ期…気持ち悪い中作ってるごはんも食べない。(おやつや好きなものは食べる)着替え、おむつ替え、お風呂、歯磨き、昼寝全部イヤ!今遊んであげる元気もなくてテレビばっか見せてしまっていますがあれは見ない!これが良い!とコロコロ変わる気分。
かわいくて仕方がなかったはずなのですが、最近はかわいいと思える時間の方が少なくいつもイライラ、必要以上に怒ってしまいます。
現状で上の子をかわいいと思えないのに、下の子が生まれたらもっとかわいいと思えなくなりそうで怖いです。

わたしなんかに2人目を作って子育てする資格なかったんじゃないかな。わたしがお母さんでごめんね。という気持ちで毎日へこんでます。

特にオチやまとまりもないのですが、誰にも言えない(仲の良い子たちは本当に子育てを楽しんでるから言えない、親も上の子をとてもかわいがってくれるので言えない)のでしんどくなってしまい吐き出させていただきました。

失礼致しました。
自分勝手ですが、情緒不安定なので批判、中傷は遠慮して下さい。不快であれば流してください。

コメント

p

そんなものだと思いますよ😌旦那や子どもにイライラするのは、常に近くにいるからこそだと思います!皆そう思いながらも、やっぱり子どもは大切だし可愛いです😊今はしょうがない!と割り切って、お子さんのわがままに付き合ってもいいと思います☺️💪🏻

• ともも

ともも

お返事ありがとうございます😭!
    ほんとですか?わたしがおかしいわけではなく、皆さんそんなものですかね🥺
    お優しいお言葉ありがとうございます😭💖

• 11月27日
  • p

p

そんなもんですよー😂イライラしない日の方が珍しいぐらいです🤣でも、ふとした時に可愛いなって思いませんか😌?それでいいと私は思います😊💪🏻✨

• 11月27日
  • ともも

ともも

ふとした時にかわいいって思います!イライラしない時の方が少ないので見失ってました🥺
    ありがとうございます😭💖

• 11月28日