※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

義父はプライドが高め。自分の非を認めない、武勇伝がすごいです。自分…

義父はプライドが高め。。
自分の非を認めない、武勇伝がすごいです。
自分のお父さんは土地持ち、おじさんは
世界的有名な画家だかなんかみたいです。
自分は結構裕福な生活をしてきたみたいですが
その裕福生活はお父さんの代で終わってしまった様です。
旦那からすると祖父の代で破滅し、この話を
自慢するように義父が話すと旦那は機嫌が悪くなります。
「そんな今ないことを自慢すんなよ」
「自分の欲だけに金使ってなんたからかんちゃら」
と文句を言ってました。

私の父の方が義父よりも年上なので
おかしな態度はとったりしませんが
実家と義理家を比べると
うちの方がいい暮らしをしてる方だと思ったのか
私の実家に挨拶に来た帰り旦那に
「👩ちゃんは思った通りお嬢様育ち、末っ子だから大切さに育てられてきたんだね」←これは嫌味に聞こえました😥旦那と揉めたりするとわたしがすぐ実親に相談をするからそれをよく思ってなかったようです。。生活も特に裕福なわけではなく不自由なく育ててもらえた感じです!
「👨もお父さんに気に入られて何台か車貰えればいいね」
と言ってきました。。←これは父の趣味の車です。外車が好きなので、

変な態度はとりはしないが
私の親にも武勇伝の話はすごかったです
うちよりも上にたちたい気持ちは伝わってきましたww
その親戚の画家の絵をプレゼントしますと
親に言っていて

今日実家に届いたので
私から義理親にお礼のLINEをいれました。

パパ、ママ絵が届きました!
ダンボール📦大きいっっ✨

と返事は

絵じゃありません😖
銅版画、版画です。
筆で描いたり、エアブラシで描いたり
するなら簡単な話です。
これを版画で制作しているから
世界の○○なのです!

ときました。
えっ。どっちでもいーし。
間違えたことは謝りますが
筆で描いたり、エアブラシで描いたりすることは
簡単な話って。。
自分できないだろって😂笑笑
ちょーどうでもいい話だわって
思ってしまいました😂

返事は
失礼しましたー💦

拍手をしてるスタンプにしようと思うんですが
どうしたら良いでしょう。。

コメント

まお

お疲れ様です…。
いちいち相手にしていたらaymさんが疲れてしまうと思うので、そういった感じで軽く流した返事でいいと思います…!
私の義父も自慢話や同じ話を永遠にしてきたりするので、もう聞いてないです笑