※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
家族・旦那

旦那のお母さんからライン。家の周りにはコロナ出てないから大丈夫だか…

旦那のお母さんからライン。
家の周りにはコロナ出てないから大丈夫だから安心し手帰省してねって😇😇😇
医療従事者の言うことかー?って思っちゃう私は心狭いんでしょうか?
会うであろう、義祖父は入退院を繰り返してて、義弟夫婦は夫婦ともに医療従事者、義母も訪問看護師です。
しかも感染者急増してる兵庫県です。

我が家も東京だし旦那は出張行きまくってるので、普段からお出かけは公園のみです。
気にしすぎじゃないですよね??
自分の実家帰る前も抗体検査して陰性確認してから行ったくらいです。。

ラインどう返せばいいのか分からず返信せずに放置してます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミサキさんは、東京にお住まいなんですね!
逆にウイルス持ち帰ってしまったら大変なので
帰省は考えます。
って送りましょ❤︎❤︎笑

わたしも医療従事者ですが、どこに住んでても、いまは安心できませんよねー😭

• ミサキ

ミサキ

ウイルス持ち帰ったら大変って文面最高です😂😂
    今はどこも安心できませんよね😭😭

• 11月27日

。。。え?って感じですね。
義母さん、おーい?どうしました?この状況って知らないわけ、、ないですよね⁉︎

私なら旦那に相談して旦那から言ってもらうかもです。LINEは、、『ご連絡ありがとうございます、また◯◯さんと相談してみますね!』みたいな感じでモヤっとさせて終わらせるかもです。

• ミサキ

ミサキ

危機感なさ過ぎますよね😇
    旦那はどうしても帰りたいみたいで、話し合いは平行線です😢

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます。不要不急の外出は控える様言われておりますし、私達家族が無症状の可能性も否定出来ないので帰省は控えますね☺️落ち着いたらまたお伺い致します。

ですかね(笑)

• ミサキ

ミサキ

角が立たないで一番いいかも😂
    そのままコピペして送ろうかな🤔

• 11月27日
ma-.

兵庫もですが東京にお住まいならばより考えなきゃですかね…

コロナ感染者数が多いので…的な出だしでお伝えして…

あとは旦那様から伝えてもらうなどしましょう🙌

緊急事態宣言がまた発令されるかもしれない状態であり、コロナ患者が増加していることもふまえると、帰省は出来ません。
医療従事者、看護師であるのであればもう少し責任もって発言してください…。
キツいこと言ってしまうようですが、少し考え方がおかしいかと思います。

とこのまま私ならLINEしますね(笑)

うーたん

兵庫県住まいです
私の実弟家族(生後5ヶ月子どもあり)が東京に住んでいます

今夏、祖父が亡くなりましたが
ちょうどコロナ第二波だったので、
実母は息子に「関西の田舎に帰省してなくていい!静かに手を合わせて冥福を祈りなさい」と言ったそう。

身内の不幸とはいえ
父は心臓を患い、叔父は肺が悪いのでコロナリスクを考えてのことで…
葬儀さえも出れない状況ですよ😓

2,3日前の報道ですが
兵庫県の井戸知事より
「プライベートによる大阪や東京の遠距離移動は控えて」と発出してます

↑このことを義母に言ってみたら黙るのでは??