※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
ココロ・悩み

子供が大変で2人目諦めたい。欲しい気持ちはあるが、泣きや食事に苦労。出産時のサポートも心配。

今の子供が大変で2人目諦めたみたいな人います?
欲しい気持ちはあっても自分以外よく泣くしご飯の介助も嫌がるし。出産の為5日くらい身内にみてもらうとか考えると無理だなと思ってしまいます。

コメント

ベアー🧸

もう少し大きくなれば大丈夫ですよ✨私も娘がイヤイヤ期のときは手に負えなくて絶対いらない!宣言を夫にしてました(笑)

• とみきち

とみきち

ほんとにこの子は育つのか?って思ってしまいます。普通の子より成長遅く、出来ないこと多いので

• 11月26日
k.y.e

私も今同じような悩みを持っています...
周りより成長がゆっくりで、言葉もまだまだな息子が心配で...💦
回答になっておらずすみません😥💦
同じ悩みを共有したくなりました...😭

• とみきち

とみきち

私は心配というより他の人じゃ手に負えないので

• 11月26日
mama

息子が似たような感じでイヤイヤ期が凄くてもう次は無理だ、子育て絶対無理!って思ってたのですが、イヤイヤ期のピークが終わり3歳差で2人目を出産しました。たまにはまだイヤイヤが出ますがお兄ちゃんという自覚が出てきて色々手伝ってくれたりするので成長を感じられて頼もしくなりました😊

はなの

色々無理だったので1回諦めて、落ち着いてきた頃にやっぱり欲しいなーとなって6歳差ですが、良かったです☺️

• とみきち

とみきち

多く離れてると面倒見てくれそうでいいですね。私は高齢なので無理そうです

• 11月26日
  • はなの

はなの

そうなんですね。
    確かに遊んでくれたり、食べさせてくれたりします。

楽しいですが、2人になったらはちゃめちゃ度は3倍になります😅

• 11月27日