※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふろ
子育て・グッズ

中国語、堪能な方教えてください!。️幼稚園のお友達に最近、中国から来…

中国語、堪能な方教えてください!♥️

幼稚園のお友達に最近、中国から来た男の子がいるようです。
まだ日本語の理解が同年齢の子ほどじゃないようで、「貸して」「どうぞ」「やめて」などおもちゃをめぐる会話がその子とできず、モヤモヤしているようです。

その子と揉めるから、幼稚園行きたくないと言うほどになってしまいました😞

簡単な言葉なら息子も覚えて、意思疎通できるかな?と思ったのですが…教えてあげたくても、私は中国語わかりません💦💦

中国語の中でも広東語や北京語やら、たくさん種類があるのは知ってます…これならだいたい通じる!みたいな何か便利な単語ありますか?

貸して、どうぞ、あとでね、やめてね、等
こどもが使う単語を読み方つきで教えてほしいです!

息子もなるべくおしゃべりして、一緒に遊びたいと言っているので、簡単な単語がキッカケになればなと思ってます♥️
よろしくお願いします。

コメント