※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
子育て・グッズ

日中赤ちゃんをどこに置くか悩んでいます。サークルとベビーベッドの選択で迷っています。皆さんはどうしていますか?

近い年齢の2人のママさんに質問です!
日中赤ちゃんはどこに置いていますか?

今里帰り中で上の子は日中、一時保育に預けています。
1月に自分の家に帰る予定なのですが、それから4月の入園までの3ヶ月赤ちゃんをどこに置いておこうか考えています。
自分の家ではリビングにサークルを置いていて基本的に息子とはその中でくつろいだり遊んだりしていました。サークルは2つ組み合わせているので赤ちゃんもお昼寝布団など敷いて全然置けるのですが、私が家事などで目を離している時に息子が赤ちゃんの上に乗ったりバウンザーもあるのですがバウンザーを思いっきり揺らしたりしてしまいそうで怖いです😭😭
サークルをしまってベビーベッドをリビングに置こうかなとも考えたのですが、、赤ちゃんも寝返りしたりズリバイするようになるとまたサークル出さなきゃだしなー😓とも思い、、
みなさんどうしてるのか教えてください😭😭😭

コメント

ママリ

うちは1歳4ヶ月差なんですが、床にマット敷いて転がしてました😅😅

むしろ下の子がズリバイで動き出してから上の子の遊びの邪魔をして喧嘩がすごく、1人1サークル買ったので、今お使いのサークルで上の子入れないようにして赤ちゃん囲っておけばいいかな?と思いますよ😌

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

なるほど!囲ってみるといいかもしれないですね(๑•᎑•๑)♬
    上の子、サークル登って出入りしちゃうのですが大丈夫かな😅💦
    ママリさんはお子さん1人1人別々にサークルに入れていますか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

登っちゃうのならどうかな🤣💦
    うちは犬猿の仲なので、目を離す時は1人1人別サークルに入れてます!☺️

• 11月26日

リビングに普通に転がしてましたよ!寝るときはネムリラでしたが、起きてるときは2人とも近くにいます。蹴られただの踏まれただの日常茶飯事ですが下は強いのでピンピンしてます😂

Καnα♥︎

最初のうちはずっと下の子はハイローラックに寝てました!
最近はもう下に寝せて、上の子はその近くで遊んでます🙆‍♀️
踏むことはないですが、寝てるとこを邪魔されたり、たまに勢いよく抱きつきにいくのでそれを私が制止してるような感じです😂