※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子の服のサイズや服装について質問です。同月齢の方、服のサイズや着せ方を教えてください。

おはようございます😊
生後7ヶ月半の息子を育てています。
息子は成長曲線のど真ん中で体重が8.4キロ、身長が68.9センチです。今は70の服で半袖の下着に長袖長ズボンで寒い日はベストを着せてます。散歩に行く時やでかけるときは靴下をはかせて、外用のベストに寒い時ように掛物を用意して出かけています。
同じ月齢ぐらいの方に質問です。
服のサイズはどれぐらいですか?またどんな服装をさせていますか?セパレートですか?それともカバーオールですか?教えて下さい🙇‍♀️

コメント

そのころは来年も着れるように80を買ってました。体重は7キロ弱でした。
セパレートもカバーオールもどっちも着せてましたがセパレートが多かったです。

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
Taco

67㌢7.5㌔の女の子を育ててます。
カバーオールはぴったりの70(すぐ着れなくなるので)、春まで着られそうだなって服は80を買ったりしています。

半袖or長袖のロンパース肌着にカバーオール、もしくはプルオーバー+レギンスで、外に行く時は掛け物、さらに寒い日はダウンのフットマフを掛けてます。髪の毛が薄いのでニットキャップもしてます。

カバーオールは動くようになると着れなくなっちゃうので、今のうちに着せといた方がいいと聞いたので、カバーオールメインに冬物は用意してます。

• ゆっち

ゆっち

詳しくありがとうございます!
    うちも70でピッタリです😊
    参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
A&A

大きめの買っても来年着れない可能性があると分かったので、70でピッタリ着せてます(^^)あと3人目は考えてないので、カバーオールを沢山着せて赤ちゃんを堪能してます😂

• ゆっち

ゆっち

なるほどです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日