※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikkosky
ココロ・悩み

出産後、眠れない状況が続いています。同じ経験をした方いますか?

カテゴリー違いならすみません😣💦⤵
帝王切開で出産後生後4日目の育児中です。
出産後から全く眠くならないんです。夜も赤ちゃんは寝ているのに、私は眠れず少しうとうとするだけ。
それなのに昼間も眠気がなく、昼寝もしていません。
同じように眠れなかった方、いらっしゃいますか?

コメント

◎クレア

私も眠れませんでしたよ(´V`)
少し眠くて寝たいのに眠れないんです( ´•ω•` )

• ikkosky

ikkosky

そうなんですね?😱不安になってしまってたので安心しました😌

• 7月29日
あー

私も眠れませんでしたよ!
産後は眠くならないもんらしいです!
だから赤ちゃんと同室じゃない人は睡眠薬だしてもらってましたよ!

• ikkosky

ikkosky

こんなに眠くならないなんて不思議です。ありがとうございます💕

• 7月29日
にゃんの嫁

私も産んだ後、入院中はほとんど眠気なかったです(o^^o)!
ちゃんと眠いな〜と思って寝れたのは退院して家に帰ってからでしたよ♪( ´▽`)

• ikkosky

ikkosky

退院してからゆっくり休もうと思います🎵ありがとうございます💕

• 7月29日
あんひょー

私も寝れませんでした。
夜間は預かってくれる産院だったので、夜は導入剤出してもらいました。
というか、飲んで寝てね!って勧めてくるくらいでした。

お母さんの回復が大切なので、寝れる時間がある時に処方してもらい寝てくださいね!!

• ikkosky

ikkosky

母子同室なので、仕方ないですね。安心しました😌ありがとうございます🎵

• 7月29日
まさこ

先月、帝王切開で出産しました、帝王切開の為7日間の入院で母子同室でしたが、ほとんど寝れずというかお昼寝する時間もあるのに気になってかどうか寝れずでした、さすがに寝ないとな〜と、娘を新生児室で預かってもらって寝てもぐっと寝ても4時間とかでした。

寝なくても平気な身体になったのかな〜と思ってましたが、病院から実家に里帰りしてから、安心したのか眠くて、眠くて💦
母に少し見てもらってお昼寝したりしてました💦

寝れなくて、術後腰や傷が痛くて病院でベッドから足を下ろして起きてたら、足の浮腫がひどくなって足が見たことないくらいパンパンになってました💦
実家に帰ったら2日くらいで嘘みたいに治りましたが💦

産後でハイになってるし、気を張ってたんだな〜と思ってます💡

• ikkosky

ikkosky

確かに産後ハイになってるかもしれません。検索すると産後うつの初期症状とか出てきて、怖くなってしまって😥
    安心しました😌ありがとうございます

• 7月29日
うるるん

帝王切開の手術でアドレナリンが出まくるらしく、私も入院中に「眠れないんですけど…。」といったら、そのうち寝れるからと言われました。

確かにそのうち寝れましたが、辛くないなら起きてても良いと思いますよ。

• ikkosky

ikkosky

帝王切開も手術だし、眠れなくなるんですね。
    気にせず過ごそうと思います🎵ありがとうございます💕

• 7月29日