※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

心療内科に行ったことがない心気症っぽい方が、不安を繰り返している状況です。心気症で悩んでいる方の経験談を聞きたいとのことです。

心気症、あるいは心気症っぽい人で心療内科に行っている方いますか?
もう辛くなってきてここ2年で何回も同じ所を診てもらっても気になるといじって触り出してまた不安になってを繰り返してます😭ちなみに気になる所は3ヶ月前にエコーでも診てもらってます。特になにか変化してるとかもないのにです。
なので心療内科に行ってみたいのですが行った事がなくてよくはたして良くなるのかなとかも思ってしまいます😔
なのでお話が聞きたくて投稿しました😥

コメント

エル

同じ症状があります😢わたしは別の精神疾患も併発しているので精神科にかかっていますが、心気症の症状を言ったところ抗不安薬をもらいました。ずっと服薬しています。時間はかかりますが、わたしは少しずつ改善されてきています!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり診てもらったら普通はもう気にしなくなりますよね😔?もう普通が分からなくて😭
    一応漢方を中心で進めてるってところに行こうかなとは思っているんですけど😭

• 11月25日
  • エル

エル

わたしも疾病恐怖で何回も受診しては安心材料を集めていました。不安になると本当に何も手がつかなくなり、パニックに陥ります😢
    確かなことは言えませんが、脳の分泌の問題とも効くので漢方の効果は抗不安薬よりは緩やかだと思います…😢

• 11月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそーですよね😣一日中そのことしか考えられなくなって不安でかなり辛くなってきて😔
    昔からあるのは分かっててさらに診てもらったのに不安になると止まらないです😭
    漢方も試したことがないので使ってみたいなと思って💦

• 11月25日
  • エル

エル

わたしは昨日久しぶりに不安発作が起こって今朝病院に行って検査を受けてきたところです💦
    神経質ぐらいで止まってくれたらいいんですけど、本当生活に支障出ますよね😭生きた心地がしないというか……。
    改善するといいですね😭💦わたしは長い時間かかりましたが、飲み続けてよかったです😭💦

• 11月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね😭わたしも気になるところがあるから耳鼻科行こうか悩んできました。ただ凄く昔からあるしこりっぽいのだからリンパなのかよく分からないんですけど😥
    ほんとに改善してくれないとつらくてヤバいです😭

• 11月25日
  • エル

エル

昔からあるなら、悪性ならもっと早くに体調に不調が出ているはず!悪性なら大きくなっていくはず!そうじゃないなら良性!と考えて不安を追いやるしかないですね😭
    3kidsmamさんが不安から解放されることを祈ってます😭💦

• 11月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

かなり昔からありますね😅いじりすぎて痛くなってきます😭
    エルさんも辛いのにコメントありがとうございます😭1人じゃどーしようもなかったので😭

• 11月25日
  • エル

エル

いえいえ、気持ちすごくわかるので😭💦心療内科等で一度相談してみてくださいね😌

• 11月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

はい😭😭
    ありがとうございました😭

• 11月25日