※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

私が反論するのを我慢したらいいでしょうか。結婚6年ですが夫との喧嘩が…

私が反論するのを我慢したらいいでしょうか。
結婚6年ですが夫との喧嘩が絶えません。落ち着いたと思っても1月もしないうちにまた大喧嘩。小さな口論は多いと週1くらいであります。

先日もお金の話きっかけ(私の寿命になったiPhoneの買い替えは家計からは出さないのに、夫の紛失した片目のハードコンタクト代は請求してきたなど)で口論になり
夫理由で出勤時の朝食とお弁当を作らないのに

「毎朝白米と煮卵や佃煮で昼もおにぎり。健康が不安だ。せめて昼代出してくれよ!この前壊れた腕時計もコンタクトも仕事で必要なんだから家計から出せ!
専業主婦で時間が無いとか言うなら俺と立場変われ。家で子供の面倒見ていた方が楽。毎日洗濯や掃除機かけなくていいと言ってるだろ。」
などと言われました。

特に朝食・お弁当の事は機嫌が悪いとよく言われるのですが、今思うと私だって朝食は冷凍ご飯解凍して納豆や即席味噌汁、時間があれば目玉焼きやウィンナーを焼くくらい。千切りキャベツを常備してるので他の野菜があれば合わせてサラダにし朝昼は食べています。
それを思い出したら言い返したい気持ちがメラメラ…

立場を変われって言うのも、今日だってお昼寝してほしいから午前中子供を支援センターで遊ばせて帰ってきてお昼ご飯。私は夕食準備してるとぐずるから相手しながら…
眠いかな?と寝室行っても大泣き。変わらないから泣かせたまま夕食作り。それでも寝ない。
結局ソファに一緒に座ったら寝ましたが
こんな状況なのに夫にやれるのか⁈と言ってやりたいです😤

でもいつも言い返すから喧嘩になるし、
仕事から帰宅して言えば
「帰ってきたばかりなのに。」
土曜日言えば
「休みになったのに」
日曜日言えば
「明日から仕事なのに嫌な気持ちで仕事に行かなきゃならないだろ!」
と言われます。

ここは私がスルーして今後も我慢するしかないでしょうか。

コメント

リつ

外で仕事してる方が楽ですよね🙄
子供が嫌いなわけじゃないけどずっと一緒にいて何しても泣き止まないと辛いしこっちと一人の人間なんだからもう少し考えて物言って欲しいですよね😫

• えみり

えみり

比べることじゃないですけど、仕事の方が話が通じる事がほとんどなのでそういったストレスは少ないから楽だろうなと思います。
    その分お金ややりがいもある事もあるので!

夫は時々しか子供と過ごさないから言えるんだろうな〜って思います。
    本当変われるならまずは半年くらいお試しさせてほしいくらいです!

• 11月25日
  • リつ

リつ

育児家事なんて男は3日もっていい方ですよ🤷‍♀️
    もしくは子供放置して面倒見てるとか言い出すと思います🙄
    家にいて楽とか思われてるのが本当に嫌です😭

• 11月25日
  • えみり

えみり

そうですよね。
    うちも美容室に行く時に預けても午前中公園行くくらいで、ぐずったらテレビ見せて自分は昼寝してた。とかです。
    それが毎日だとイラつきますよね。
    お前と同じように1日過ごしてるわけじゃ無いぞ!って思いますね。

• 11月25日
ニャン太郎

それは怒ってしまいますよ…
子供いるのに専業主婦は楽。
とかいう人に
ロクな人いないと思います😓

旦那さん、ただ奥さんに八つ当たりしているだけですよね?💦

私なら切れてもう話さないし、別れる事も考えます😓

• えみり

えみり

ニャン太郎さん
    私もごちゃごちゃ細かかったり、
    子供が言うこと聞かないから夫の前でイライラ、時間が無い!とか言ってしまってそれに夫もうんざり。

だから朝食とかも作らなくて良いって言ってるだろ!
    そんなに配慮してやってんだからイライラするな!
    とかで喧嘩になりやすいんですが…
    夫自身も会社が相当嫌みたいで(40後半なのに昇格出来ないとか)結婚当時からずっと不満ばかりなんです。
    だから家にいる方が楽って思うのも強いのかと。

それにしても比べることじゃ無いと思います。
    少し話すくらいは仕方ないですけどね。

• 11月25日
092159

反論我慢できません😂
そのケンカ参戦してご主人黙らせたいです。。。

うちは共働きですが、外で仕事してる方が断然楽ですよ。
私もうちの旦那も同意見です。
専業主婦でiPhoneの買い替え家計から出さない意味がちょっとわかりません。。。
むしろ自分の過失で無くしたコンタクトお小遣いから出させたいです。

• えみり

えみり

共働きの方にそんな優しいお言葉嬉しくて泣きそうです😭
    そして旦那様もお仕事の方が楽と思ってくれる方なのですね。

iPhone6を5年使い、バッテリーも容量もいっぱいいっぱいだったので変えたくて年初めに相談しましたがダメ。
    予想はしていましたが…
    もう自分で買うなら新しい機種が出るまで待とう。と12を先日購入しましたが、それまでもバッテリーの減りが早いからGoogleマップでナビ出来ない。と言うと
    「さっさと変えろよな!10万で買えって言っただろ!」と言われたんですが、この10万(多少変動あり)は夫のボーナスが出た時にお互い分け合うお小遣いでiPhone用ではありません。夫も同額貰ってます。
    なので私はiPhone代と思ってません。

夫のコンタクトの元は今年買い替えの際に家計から出してます。失くした時は喧嘩していたのでレシートがテーブルに置かれていただけで、私が聞いたら
    「定額制だから買い換えるより4分の1の値段だよ(5000円)」と言われ、最初払おうかと思いましたが
    「いつも私には失くしたり壊したら自分で払えって言うんだから、よく自分で考えて」と言ったら
    「納得いかないならレシート捨てて」と言われて捨てました😫

長くなってしまいすみません。

• 11月25日