※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那とあることで喧嘩なったとき。旦那が、喧嘩理由以外にばーっといろ…

旦那とあることで喧嘩なったとき。

旦那が、喧嘩理由以外に
ばーっといろんな私の悪いところやダメな箇所を言ってきます。
なんだか八つ当たりや責められてる気持ちなって
メンタルやられます。

いろんな最近の過去を根掘り葉掘りさぐってきて
あのときもあーだった こーだった
だから○○なんじゃない?みたいにディスってきたり、私を見下してきたり。
 
今喧嘩中で続きをLINEしてるんですが
私への誹謗が止まらなくて腹たちます。

なんで俺の言うこと聞いてくれんのか、みたいに言ってきます。
私も言い返せなくなります。
言われっぱなしなんですが。

なんだか私をなんだとおもってるのか? 私だって人権らあるんだし、って感じます



みなさんならなんと言い返しますか? 言い返せなくてモヤモヤしておわります

コメント

はじめてのママリ🔰

女々しいなおまえ!!ってまず言っちゃいます😓
一通り聞いたあとに、それで?と言うか旦那のダメなところや悪い所を倍にして言い返しますね
言われっぱなしも腹たちますし😂

はじめてのママリ🔰

なんか怒り方が女の人みたいなご主人ですね😅

ご主人的には納得しないまま仲直りしないといけなかった、とかないですかね?
過去の事を持ち出すのは結局のところ完全に納得せずに我慢して心に収めたって事だと思います。
なんで分かるかって私がそうだからです。
良くないとは思いつつ、我慢していたのが喧嘩で相手からの刺激的な言葉でパンドラの箱が開いてしまい「だったら言わせてもらうけどね?!」とこちらも過去の事や関係ない事バンバン持ちだし大喧嘩に発展します。
我慢していたからです。

ただなんで俺の言うこと聞いてくれんのか?はモラハラぽいと言うか…何故そんな事言ったのか背景が分からないからなんとも言えません🙇‍♀️

過去の事を持ち出すのは良くないとは自分でも思いつつ、色々我慢してしまう性格なので…もしかしたらご主人も日々我慢してる事があるとか…?

  • ママリ。

    ママリ。


    過去ばかり持ち出してきます。
    今さら言う?ってのばかりです。
    そのときいわないんですよね、、

    • 36分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言い返すなら「私もさぁ!」と思うところを言い返したらいいのかな?と思います。
    大喧嘩に発展する事間違いなしですが💦

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分その時は忘れてるんですよ、何かがトリガーになって思い出すんです。

    今更?みたいな対応すると悪化して、この先何年も言われ続けるので、今更と思っても「あの時は私が悪かったと思ってる本当にごめんね。」と言い続ければ、向こうも何も言えなくなると思います🤔!

    • 33分前