※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの沐浴の動画を撮りたいけど、看護師に手取り足取りで教えてもらうべきか、それともただ動画を撮っているだけで大丈夫か気になります。

出産後入院中に赤ちゃんに沐浴を看護師さんがしてくれる時間があると思うのですが、
私は覚えが悪いのでその看護師さんの行ってる流れを動画でまず撮りたい気持ちがあるんですが、
やっぱり一緒に手取り足取りやりながら教えてもらう感じですかね?🙄
ムービー持って立ってるだけだと怒られますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

最初に見本を見せてくれてから自分の赤ちゃんを沐浴させると思うので、見本の時にムービー撮らせてもらえば良いかなと思います☺️

  • ままり

    ままり

    そうゆう流れなんですね😀
    ムービー撮れるタイミングがありそうで良かったです😂♡

    • 11月25日
deleted user

沐浴指導なので分からないことはたくさん聞いたほうがいいし、動画撮りたいと言ったら撮らせてくれますよ☺️♡

初めての育児わからないことだらけですよね☺️

  • ままり

    ままり

    不器用なので赤ちゃんの扱い方が分からず沐浴下手そうなですよね😂
    せめて流れだけでも頭に入っていればパニックにならなそうなので動画撮らせてもらおうと思います😃

    • 11月25日
ママリ

やる前に相談してみるといいと思いますよ!忙しい病院だと、手本なしでやるところもあります。

YouTubeにいっぱい沐浴の動画があるので、ぜひ参考にしてみてください!大まかな流れやイメージはつくかと思います👍✨

  • ままり

    ままり

    そうですね😀
    YouTubeで見て流れ把握しとくのがいいですね🙂
    病院によってやり方違いそうですね😮
    相談してみます😀

    • 11月25日
はじめてのママリ

うちは、夫に沐浴指導してもらいました。コロナで面会禁止でしたが、沐浴は夫の担当の予定だということと、夫の意識を改革して育児に参加させたいと婦長さんにお願いしたら個別で指導してくれました!
その際に記念に撮影しました(笑)

  • ままり

    ままり

    旦那がずっと沐浴やってくれたらいいなぁ🙄
    腕の力も男の人の方があるし女の人が頑張るより効率が良さそうですね😃

    • 11月25日
ソラ

私が産んだ病院は沐浴指導が2度あって、1度目は見るのみ、2度目はやるか見るか聞いてくれましたよ!
私は1度目の時は動画を撮り忘れてしまったので2度目は動画を撮りたいのでやってくださいとお願いしました!
慣れない子育てだと気にすることが多くて沐浴のやり方も不安になるので動画があると見返せて安心ですよ!

  • ままり

    ままり

    教えてくれる人が近くにいると緊張からか集中して頭に入らない体質で😅
    1人になった時冷静になって
    動画見てお勉強しようかなと😲
    私も動画撮るように動いてみます😀

    • 11月25日
  • ソラ

    ソラ

    私も同じです!さらに口出しされると自分のペースを崩されイライラしてしまいます(笑)
    うちもまだ生後1ヶ月なので駆け出しですが、一緒に頑張りましょうね☺️

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    それありますねー😂
    自分のペースで頭の中
    フル回転してるのでそれを乱さないでほしいです😅

    まだ産まれたてですね☺️💕
    女の子ママさんに私もなりそうです😊
    お互い頑張りましょう😉✊
    回答ありがとうございました🤗

    • 11月25日