※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仮面夫婦の方、お話しませんか?日々心がけてること、聞かせてください!…

仮面夫婦の方、お話しませんか?
日々心がけてること、聞かせてください!

私は、
頼らない、期待しない、自立が目標、喧嘩は精神消耗するのでかっとせずスルーすること(誰かに話して発散、忘れるのを待つ)、所詮他人、同居人

このあたりを意識しながら生活してます!

コメント

ラムネ

すみません、違うのですが
私、仮面夫婦のつもりなかったのですが、頼らない、期待しない、スルーするなどが一緒です🤣
それでうまくやっていこうとしているのですが、逆効果なのかな⁇
努力の方向、間違ってる⁇と思えてきました!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い愛情がある上で、うまくやっていくためにあまり期待しないでおこうというのは、円満な夫婦生活のためにはある程度必要と思いますよ😉
    うちの場合は、すでに冷め切っていて、もういろんなこと割り切ってるんですよね笑 とりあえず離婚はできないから子供のために仮面夫婦してます!

• 11月25日
⭐︎

同じくです(笑)
頼らない、期待しないです。

友人にはボロクソ言ってストレス発散です。

2人目が欲しい事と戸建てが欲しいので我慢、我慢と言い聞かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も友達と親にぼろくそ言ってます笑
    仮面夫婦でも二人目ほしいですか?
    私は、多分この人との育児はもう無理で、でも一人では育てられないので一人っ子予定です😀

• 11月25日
  • ⭐︎

⭐︎

自分に姉が居る事と一人っ子の友人の子供を見て、やはり2人目が欲しいと思ってます。

1人目からワンオペだったので夫婦で育てる頭は私も無いです🤣1人でやるから、家と生活費下さいなって思ってます(笑)

• 11月26日
甘党ママ

私もです!!
頼らない、期待しない、スルーする(笑)
家事とかはそれでなんとかなるんですが、泣いてる子ども見てくれないとかはスルー出来ず、イライラしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、心掛けていてもやっぱイラつくときはたくさんありますよ!
    こないだ珍しく夜泣きしたときも、一人だけ部屋で趣味してて、様子見にも来ず、まじ死ね。うざい。消えろって小声でつぶやいてました笑

• 11月25日
  • 甘党ママ

甘党ママ

分かりますー😭
    ケンカをする気力もなく、スルーするんですがイライラ抑えきれず、私も小声でうざいとかめっちゃ言ってます(笑)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー笑
    声に出して、寝るとちょっとすっきりします!

• 11月26日

私も、仮面夫婦なってると思いますー🙌

最近の心がけは、相手に期待しない。家事、育児でしてくれた事には返事無くても、ありがとうと伝える。
毎日のあいさつは、返事無くても毎回繰り返す。これは、私が曲げたくない所&子供にも、人としてするべき事だよと、今後も自信持って言うためです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事もないんですね、それ呆れますね!みなさんの心がけすばらしいです!!

• 11月26日