※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

義母と義理姉の言動でイライラ、旦那ともケンカ。お産前のストレスで涙が止まらず、我が子に会える幸せな時なのに許せない自分。明日の仲直りを願う。

2人目妊娠中、41週突入で誘発分娩のため、本日19時から入院しています。

なのに、旦那さんに激怒したままの入院になってしまいました😭😭

理由は、義母と義理姉の自分勝手&無神経な発言で昨日からイライラが止まらず、元はと言えば、今まで夫が義母や義理姉の色んな行動や言動に対して強く指摘してくれなくて、昨日はついに爆発した感じでした。

お産前の大事なときなのに、義母達の都合でわたし達家族の予定をがらっと変えられて、もう限界でした。

夫はひたすら謝ってくれているのに、ホルモンバランスの影響からかわたしはイライラで涙が止まらず、嫌な空気のまま、先程面会が終わりました。

旦那さんにイライラしたまま、お産に臨んだ方いますでしょうか😔

これから我が子に会える幸せなときなのに、夫や夫家族を許せない自分が情けないです。
お腹の赤ちゃん、こんな状態でごめんよ😔😔

また明日の朝8時頃に夫が来ることになったので、そのとき仲直りできたらいいなあ。

コメント

大丈夫です、気にしなくて良いと思います🙆‍♀️
旦那さんもきっとお気持ちわかってくれていると思います。
今はお産に集中しましょう✨!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫というお言葉にすごく励まされました、ありがとうございます😭😭

最後手を握って帰ろうとしてくれたのに、思わず手を引っ込めてしまいました。

後で「さすがに手を握らないまま帰らせてしまってごめんなさい」と送ったら、「また明日の朝ぎゅっと握るね!」とのことでしたが、こんな自分が嫌になります😔

今はお産に集中したいと思います!!
    ありがとうございます😭✨✨✨

• 11月24日

退会ユーザー

それは良かったです🥺!
    ご質問者さんは何も悪くないです😊🌈
    そして義母と義理姉、私も苦手なのですっごくお気持ちわかります!
    でもでも罪悪感なんて感じなくていいと思うんです^_^
    そんな時もあります!

ちゃんとメッセージ送れて良かったですね😙💖
    無事にご出産できますように…👶🏻💓💓

• 11月24日

分かります!!私は前日でしたがキレました。笑
ホルモンバランス乱れまくりの中、仕方ないです!明日会えた時に一言言えたら十分です!私は産んで次の日もまた色々あって文句言いました。それから定期的に言ってますが、義母の自分勝手が止まらないので、本気の爆発来そうです笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当ですか!!
    お産の前日も翌日も大変でしたね😭💦💦
    ただでさえ慣れない入院や自分や我が子のことで不安でいっぱいいっぱいなのに、イライラしたくないですよね😔
    義母という存在は何でこんなに自分勝手なんでしょう。笑
    本気の爆発すごく分かります😂😂
    まさかの昨日今日で爆発しちゃいました😂
    はじめてのママリ🔰さんも爆発する前に少しでも解決しますように…😭✨✨✨

コメントありがとうございました!!!!!

• 11月24日
ゆゆゆ

大丈夫ですよ!
旦那さんも謝ってくれたんなら、理解もしてくれてると思います✨
妊娠、出産はホルモンバランスも崩れて大変ですよね
でもきっとなるようになります笑
元気な赤ちゃんに会えますように👶✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごく理解してくれて、さすがに義母と義理姉の行動言動はひどかったと、すごく謝ってくれました!
    そしてお産前で大事なときにこんなにイライラさせてごめんと、ひたすら申し訳なさそうにしてました😭
    本当は夫は悪くなくて、ただわたしが夫にしか当たれないから八つ当たりしてるだけなんですよね😔

でも、なるようになるという言葉で安心しました!
    ありがとうございます😭
    明日の朝仲直りしたら、お産頑張ってきます!!
    ありがとうございます😭✨

• 11月24日