※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリ
ココロ・悩み

月に一度の体調不良で育児が大変です。2歳の娘との時間が苦痛で、テレビを見せても話しかけられ、預ける場所もない状況。スキンシップも苦手で心身がついていけず悩んでいます。同じような経験をされた方、どう過ごされていますか?

体調不良の日の育児ってどうされてますか?
生理が酷くて月に一度は3日位寝たきりになります
その間娘との時間が苦痛で仕方ありません
2歳なのでずーっと何か喋っていてハイハイと聞き流してるのですが、それも可愛そうで、、
テレビを見せていてもコレは何何だね〜とずーっと話しかけてかけて来ます
預ける先も無く毎日時間が過ぎるのを我慢しながら待っています。
スキンシップもその間はとても苦手であまりくっついていたくありません😞
しっかりしなくてはと思っていても心と体がついて行きません
皆さんこんな時どう過ごしていますか?💦
(動画やYouTubeは中毒性が高いので時間を決めて見せています)

コメント

ReRiRi

1周回ってめっちゃハイに対応してますw
私は今まで生理痛が全くなく息子が産まれてからめちゃ酷くなりました
いつもよりはダラダラゴロゴロしてます。手抜きできるとこは手抜きしてって感じでバランスとり
でもコミュニケーションだけはと思いちょっとした事でもオーバーに喜び褒めてますw
意外とそれで調子に乗って喜ぶ息子を見ると和らいだりしてます

はじめてのママリ🔰

息子には申し訳ないですが飽きるまでテレビでYouTube見せちゃってます😔😔
中毒性は確かに高いですが自分の体が持たないので😭

★ 3 kids mama ★

わたしは『ママきついきついだからごめん、ねんねするね』と言います。よほどひどいときは義母でもなんでも頼ります……。