※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

※引越し費用について市内での引越し(2.4km)3人家族(子供は1歳)大手…

※引越し費用について

市内での引越し(2.4km)
3人家族(子供は1歳)
大手引越し会社
平日、午後引越し

7万円って妥当ですか?
まだ一社しか見積もっていませんが
意外に高いなという印象でした🤔

コメント

メメ

繁忙期でなければ結構高いかもです🤔
トラックのサイズにもよりますが。
やっぱり3社くらいで見積もり取って競ってもらうのが一番かと笑。

日付や時間帯はある程度任せると安くなること多いですよー!

えるさちゃん🍊

平日なのに高いなと思いました😂
うちも一社しか見積もりもらわなかったですが
3駅隣、車だと5分の距離、日曜、午後、3人家族で6万くらいでやって貰いました😂
持ってく荷物にもよるかもですが💦

さとぽよ。

うちは、そのくらいの距離で2人でしたが最初7、8万の見積りでしたが時間をフリーにしたら5万以内におさまりました☺️
荷物によってトラックの大きさが変わるのでそれで値段が決まりますよね。

なあ

エアコンの脱着の有無や
時期にもよります!

ママリ

皆様ご返信ありがとうございます!
安くなると言われた12月頭、平日、午後(相手の提案)にしました!1番小さいトラック(普通車の駐車場に止めれるくらい)で2往復です。
エアコンの設置はなく、オプションといえば洗濯機の設置くらいです。
同じ距離で5万位内の方もおられるようなのでやはり高めですかね?🤔他社も見積もってもらいます!
参考になりました!ありがとうございました😊✨

参考までに。もうすぐ引っ越しなんですが、
12月上旬、平日午前、エアコン撤去処分、洗濯機設置、照明設置、テレビ設置設定こみで5万五千です。
大手に入るのかわかりませんが、アークでは頑張っても7万円台でした。

てん

高いかもしれないですね。
同じく3人で子供は引っ越し当日が1歳の誕生日でした。
超繁忙期の今年の9月の4連休に引っ越しましたが(市内で2キロくらい)同じくらいの金額でしたよ。ただ、大物だけ運んでもらってあとは自分達で運んでいました。