※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmkm
子育て・グッズ

ジュースが虫歯の原因にならないようにしたいけど、便秘の息子に水分を摂らせたい。同じくらいの子供を持つ方、どれくらいの頻度でジュースをあげていますか?

水分補給についてです。
息子はお水やお茶だとあまりたくさん飲めないのですが、ジュースだと125mlのパックを一気飲みできます。
虫歯が怖いのでできればジュースは避けたいのですが、便秘なので水分をとらせたくて😣
同じくらいのお子さんをお持ちの方、どれくらいの頻度でジュースあげてますか?💦
またジュースが原因で虫歯になったと思われる方おられますか??🤔

コメント

おだんご

ジュースは1日1回にしてます。あげる日とあげない日もありますが😣
我が家はマグにお茶いれて、蓋あけて床に置いてます!そしたら勝手に飲んでます😳

• kmkm

kmkm

コメントありがとうございます😊
    勝手に飲んでくれるなんてお利口ですね!
    うちはマグをこじ開けようとしたり、ブンブン振って投げたりするので無理そうです😅

• 11月24日
ちょこぴ

娘も同じ月齢ですが、お水やお茶あまり飲んでくれません💦
でも、ジュースは私も避けたくて、飲ませてません。

食事に汁物を出すのと、牛乳でどうにか水分とってます😅

• kmkm

kmkm

コメントありがとうございます😊
    うちの子もあまり飲まないタイプかと思いきや、ためしにジュースを飲ませたらゴクゴク飲むのでびっくりしました😅
    食事で工夫するしかないですよね〜💦

• 11月24日