※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半から睡眠が浅く、4時間で起きるように。ミルクで寝かしつけているが、栄養摂取に悩みとストレスが。

完ミの方、睡眠退行で起きちゃったときどう寝かせてますか?

睡眠退行なのか、夜8時間くらいまとめて寝てたのが生後4ヶ月半あたりから4時間で起きるようになりました。
お腹空いた!というより起きちゃって不快という感じですがミルクあげないと再入眠せず、今は100mlあげて寝かしつけてます。
おしゃぶり、トントン、スワドルアップ、抱っこ紐、バランスボール…惨敗です。

ただ、既に1日1,100ml飲んでる(栄養士指導)ところに追加であげると総量が😫
日中減らすと間隔開かずに逆に増えるし久々にミルク量で悩まされストレスと睡眠不足のダブルパンチでやばいです。

コメント

いい方法だったのかはわかりませんが、諦めて電気つけて起こしてました笑 2時間おきとかに起きてたので死ぬかと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間おき辛すぎますね🥺
    次泣いて泣いてしかたなかったら諦めて起こしてみます!✨

• 11月24日