※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
子育て・グッズ

朝昼ご飯とおやつの内容、1日の過ごし方について相談です。要食事と遊びのバリエーションについてアドバイスをお願いします。

1才半位の子の朝昼ご飯、おやつははどんなものあげてますか?
ちなみに、
朝はパンが多く、フルーツ、牛乳
お昼はおにぎり
とかになってしまいます…
おやつはプチダノンなどは、一個じゃ足りなく、子供用のお菓子をあげてますが、ワンパターンでかわいそうかなとも、思ってしまいます。

あと、1日どんな風に過ごされてますか?
7時起床
10時位から公園や買い物、散歩
午後は家でのんびりしているのですが、皆さんは。いかがですか?
児童館とか、支援センターは、特に行ってないです。

コメント

(°▽°)

朝ごはんはだいたいお味噌汁です(*^^*)
お昼は冷凍保存してある、以前に作った夜ごはんの取り分けを食べさせてます。朝も昼も子供と2人だとごはん面倒くさくて作りたくないのでɿ(。・ɜ・)ɾ
おやつは、よくフィッシュソーセージ食べさせてます(´ฅ•ω•ฅ`

この季節暑いし、子供は活動量増えるし大変ですよね´д` ;。支援センターにも通ってましたが、今はイオンとかのペットショップで子供に動物見せたり(←地元のイオンは子供の入店禁止じゃないので)、図書館がもっぱらです。最近1歳半から通える親子体操教室に通い始めました。そして、割と近くに水族園があるので年パス購入しました。私1人の力では子供の相手しきれません笑

• ほほ

ほほ

ペットショップいいですねー!
    なんか、公園に行かなきゃとか、児童館行かなきゃとか、言われる事が多く、みんなそんなにいくもんなのかな?
    と思ってみたり…
    魚肉ソーセージちょうど、冷蔵庫にありましたー笑っ

• 7月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

私も公園連れて行くつもりで、砂場着買ったんですけど、蚊がすごくて(꒪◊꒪ ))))
    ペットショップなら動物見せてワンワンだよーって教えたりできるし、日焼けもしないので( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    家にいるときは、色鉛筆で落書きさせたり、100均で買った業務用のシールでペタペタ貼って遊ばせてます(´ฅ•ω•ฅ`)

• 7月28日
  • ほほ

ほほ

そーなんです!蚊も多いし、
    大きな子供たちも、夏休みで、いるため、ちびっこがちょこちょこ遊ぶには危ないのもあります。

• 7月28日
ktm260910

1歳10ヶ月の息子育ててます。
7時半起床
8時朝食(パン)
11時半までお散歩出たり部屋で遊んだりしてお昼寝。
2時前後に起きて軽くお昼。
5時過ぎまで一人遊びさせて軽くオヤツタイムでバナナ1本
7時前後でお風呂入って、7時半~夕飯。
8時半~9時の間に絵本タイムしてそのまま寝る感じです☺

• ほほ

ほほ

午後は家でのんびりしても、いいもんですよねー!
    昼寝も一回だったり2回だったりしますか?
    子育ては、親の思うようには行かないもんですね…

• 7月28日
  • ktm260910

ktm260910

私が疲れてしまってってのがあって旦那がシフトになってからお散歩減ってしまってるのと、天気がイマイチでってのがあって自然と減ってます😥

今は一回しかお昼寝しなくなりました😃

そんなもんですよ😅
    ゆっくりしたくてだら~ってしてると邪魔しにきますもん😅
    あまりに疲れてるとテレビに頼ったりしちゃってます😥

• 7月28日
  • ほほ

ほほ

私も夕方にNHKに助けてもらってます!
    一緒にゴロゴロ出来るのも今だけですもんね♪

• 7月29日