※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がグズグズで一人遊びができず、YouTubeで音楽を見せてしまうことに悩んでいます。生後3ヶ月までは落ち着いていたが、最近は違う。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の子供を育てています。
一日中グズグズでほんと5分も家事できないくらいです😭
寝転がしてすぐにグズグズして寝返りして返れなくてグズグズ💦おもちゃも2分くらいで飽きます💦
好きな音楽のYouTubeなら少し見てられるので、良くないと思いながらも見せてしまいます。
生後3ヶ月までは眠たい時しか泣かなくて、その頃の方が普通に軽くご飯たべたり家事できてました😭
最初はメンタルリープかなっておもってたのですが1ヶ月続いています😭
寂しがりやな性格なのでしょうか、、、
同じような方、そうだった方いらっしゃいますか?
もうすぐ5ヶ月になるのにこんなに一人遊びできないものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はそんな感じでしたよ〜💦
首座ったらおんぶして家事してました😭

• ma

ma

そうなんですね〜😭💦そういうものなんですね、、
    持っている抱っこ紐のおんぶが6ヶ月からなので早くおんぶしたいーってずっと思ってます😫

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はご飯食べる時も抱っこして食べてました😓
    2人目は多少放置しても大丈夫だと学習しました(笑)
    泣いているのは元気な証拠とまで思えました。
    本当に大変ですよね💧
    ママのメンタルやられる時期なので、あまり思い詰めないで下さいね💦
    もう少し動けるようになると、今よりは少しマシになりますよ☺️

• 11月23日
  • ma

ma

お二人育児されてるのですね!もう二人目は放置するしかない時ありますもんね😂
    なんか3ヶ月目で少し余裕ができてきて、4ヶ月入ってこれなので自信なくしてましたが、少しの期間だと思って頑張ります!ありがとうございます🥺💓

• 11月23日
さぁ

うちも全く同じですー💦
日中ほとんど寝ないし、上の子も保育園行っておらず家にいて全く1人遊びしてくれないタイプで下の子に構えないし余計に泣いて抱っこアピールして来ます😱💦
上の相手しながら赤ちゃんのご機嫌もなだめてって感じで毎日しんどいです😭家事は最低限しかしてません💦

• ma

ma

2歳差の子育て、、考えただけで泣けます😫💦わたしにはできない💦💦ひとりでこんな、ヒーヒー言ってます😨
    一人しか育ててないのに家事はほぼせず、ご飯も子供が寝た後です😢

• 11月23日

お昼寝の睡眠時間は足りていますか😥?うちは足りてないとグズグズしますよ😱

• ma

ma

お昼寝はトータル3〜4時間してるので足りてるとは思うんですがね😵

• 11月24日