※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠10週目で次の検診まで不安。座ったり立ったりすると子宮が痛くなり、トイレが近くなる。お腹もまだ目立たず、初マタで不安。妊婦生活が長く感じられる。

二卵性の双子妊娠中です

今10週なんですが
次の検診まで不安で不安で仕方がありません笑

最近、座ったり立ったりすると子宮あたりが
痛くなるし。寝返りする時も痛い時もあり
トイレが近くなります😂

お腹もまだ目立つほど出てないし

大丈夫かなと思うばかりです😂

初マタなので分からないことだらけで
検索魔になってしまいます笑

妊婦生活長くないですか?笑
めちゃくちゃ長いし早く赤ちゃん達に
会いたいです😭

コメント

めめ

まだ10週ならもっともっと長いですね〜!!

でも妊娠中は何があるか分かりませんから気長に待ちましょう🙋‍♀️

産んだら悲惨です😭

ぴーのすけ

専業主婦の方ですか?
私は妊娠期間中仕事が忙しくあっという間に検診日でバタバタしていました💦
双子はリスクばかり説明されるので不安になりますよね。
でも双子を妊娠するのは誰でも出来ることではないので、せっかくなので楽しんでください!笑
長いようで、あっという間でしたよ。十分楽しかったけど、もっと楽しみたかったなーとも思います!笑笑

身体が冷えると子宮も収縮し張りやすく痛みの原因になったりしますので身体を温めて過ごしてくださいね☺️

mama

分かります!!!
めっちゃ不安でしたっ😭
心音聞ける機械を買って
暇さえあれば生存確認
してましたっ(;A;)♡

早く逢いたい気持ちも
分かりますが
今思えば妊婦生活
幸せでしたよっ☺️☺️

不安ですよね😭
初産なら尚更!
でも双子妊娠ってすごいことだと思います😉中々経験できないことをしているので楽しむことも大事ですよ😆
まだまだつらかったりこれからも制限あったりと不安はずっと尽きないですけど、お腹の子も頑張って大きくなっていくので頑張りましょ😊

胎動を感じられるまで不安ですよね😭
双子だとどっちの胎動かわからず不安になります😂

双子妊婦って普通の人と比べて健診の間隔が短いのでエコーをたくさん見せてもらって安心してました😊

はじめてのママリ🔰

私も今初の妊娠で10週なんですが、すごくわかります!少しの痛みとか、基礎体温の変化とかにも敏感になってしまったり…
つわりあったらあったで辛いのにない時は「赤ちゃん大丈夫かな」と不安になったり…
他人の妊娠はあっという間に感じてたけど、自分の妊娠は長く感じますよね!笑
10週までが5ヶ月くらいの気持ちです!笑
検診までが長くて長くて!笑