※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の発言ってほんと普通に相手のことを傷つけるし、失礼なことしか言…

義母の発言ってほんと普通に相手のことを傷つけるし、失礼なことしか言ってない
60手前なのに
もうずっと死ぬまでこーゆー性格なんだろね
私もたまに話聞いてたら、え?私の考え違う?
って錯覚になるけど、周りに相談したら間違ってないよ
って言われるから、だよね…間違ってないよね
って毎回なる。
だから知らず知らず友達もいないんだよ
それも気づけてないって違う意味で病気やわ。

コメント

Lux

私はそういう方を宇宙人と呼んでいます😶笑
私の義母はNO宇宙人でむしろThe常識人ですが姉の義母がスーパー宇宙人らしく、姉がらたーたさんと同じこといつも言ってます🤔
旦那さんももう呆れているらしく、今は連絡取ってないらしいです😳
60年もそう生きてきたら絶対変わらないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇宙人ですよね😂
    まだお姉さんの旦那さんも呆れてるのならいいです😭うちの旦那なんか母親信者ですから、母親が言うことは何でも聞きます。なので昨日、旦那に向かってマザコン野郎って言ってやりました😑

• 11月23日
なつき

しかも嫌な気持ちになること言ってるの自覚ないしもしわかってて言ってるなら意地悪、、、
私も何回も悩んでいろんな人に相談したらみんな私はおかしくないって言ってくれて、
共通の知り合いで義母の友達にはあの家族普通じゃないから構わなくていいよまで言われるくらいです笑
友達も離れていってるのも気付いてないの笑えますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は自覚もないプラス意地悪な気質もあるんだと思います。
    義理両親の実家は自営で義母が事務職をしてるのですが、新しい人の入れ替わりが激しすぎます。最初はたまたまなのかなと思っていましたが、毎回のように新しい事務員が辞めていくので、義母に問題あるんだなと…
    私も共通の知り合いがいますけど、変わってる、癖ある、地元のみんなから嫌われてるとか聞くので、そうゆう人なんだと思います😒
    友達離れていったら誰でも気づくやろ!って思いますが、多分自分が悪いって思ってないから、何とも思わないんでしょうね😒

• 11月23日
おにおん

父が同じです。
相手のイヤなところばかり見つけて嫌味言ってきます😒全く自覚ありませんよ。
60半ばなのに…母も諦めています😔
性格は直りませんからね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうここまできてしまったら性格なんて変わりませんよね😑
    極力関わらないようにするのが1番ですね!!

• 11月23日
☆みらい★

私の実母がそんなかんじです。

実母だから私も多少ワガママ言いたい放題だけど、
弟の嫁さんになる人、この人姑になるんだ~頑張って~♪って感じです(´-ω-`)
この人が私の姑になったら吐き気がします(笑)

ちなみに私の姑さんは、
私と性格が似ていて、
私と食べ物の好みも似ていて、
私の中で姑さんは
『ホコリをツツーッと指でなぞって、「あら汚いじゃない。ちゃんと掃除しているの?」 』っていうイメージでしたが、
掃除嫌いな姑さんに会いに行って堅苦しくなくて非常にリラックスしてます(笑)

ちなみに実母はきれい好き。
実母が毎回来る時は掃除機+モップがけ+コロコロします。
それでも髪の毛落ちてると「本当に掃除したの?」ってチェック入ります(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母ならまだ言いたいことも言えるので少しは気が楽かもしれないですね👍

そんな気が合う姑に巡り会いたかった…
    今までお付き合いした中で1番最低な相手の親だと思うくらい…
    今までお付き合いしてた相手の親はみんないい人で嫁姑関係になってもいざこざなんて私には無縁だな〜とか思ってたら、結婚した奴の親がこれ!!1番ハズレです!

• 11月23日