※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
お金・保険

親に1000万以上出してもらってマイホーム建てた方いらっしゃいますか?

親に1000万以上出してもらってマイホーム建てた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうママ✴︎

うちは、義両親に1000万円以上だしてもらい、リフォームしました。
金額面はほぼ関わっていないので、正確な金額はわかりませんが、1000万以上は確実にかかっているみたいです💦

• ゆきなお

ゆきなお

それって、毎月返済してますか?

• 7月28日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

返済してないです。。
    旦那の家が持っていた実家付近の空き家にリフォームして住むということだったので、迎え入れていただいた感じでリフォーム代は全てだしてもらい、返済もしてないです。。

• 7月28日
  • ゆきなお

ゆきなお

そうなんですねー!結婚祝いとしてみたいな意味もあります?

• 7月28日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

時期的には結婚して2年後ぐらいなので、結婚祝いと言う感じではなかったですが、義両親からすると、田舎に嫁いできてもらうので、という意味もあったと思います!

• 7月28日
しぇりー

うちもゆうママ*さんと全く一緒で、義実家の隣の家に住むのにリフォーム代を出してもらいました。返済はありません。結婚祝いでもないです!

友人でおじいちゃんにマンション買ってもらってた夫婦はいますよ^ ^うちはいずれは自分たちのお金で建て直すけど、そういう家はいずれ相続税が大変じゃないのかな?と疑問です。

はじめのママリ🔰

うちは義理親が持っていた土地を貰って、地盤改良や登録費用や建築費用、火災保険35年分など1000万近くは出していただいてると思います💦

リタマーリー

3000万出してもらいました…。
と、いっても2世帯なので親の住む家でもあるんですが。

☆とみぃ☆

主人のお父様から、結婚祝いという名目で500万円、マイホーム購入の話をしたら1000万円いただきました✨
マイホームは夫婦だけのです🏠

通常、贈与税が数百万かかるものですが、今は住宅資金の支援ということで条件が当てはまれば非課税となるのでお得です♪

ひまわりさん

私の実家の裏の土地を父に買ってもらいそこに家建てました!!+生前贈与してもらいました!!