※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠しているかわからず、仕事で激しい運動をしている状況。妊娠初期の運動についてアドバイスを求めています。

初めての投稿です☡✍︎
周りに相談出来る人がおらず
先輩ママさんたちのアドバイスをお伺いしたいです😢

アプリ予測の排卵日→11/5
アプリ予測の生理予定日→11/20

11/3、11/4に行為を行いました。
生理予定日前から粘土の高いおりものが続いていて
下腹部が痛かったり痛くなかったり、、、
胸の張りや乳首の痛みは特に感じません。
妊娠してるかどうかはもう少し待ってから
検査薬を使ってみようと思っています。
ふたりとも妊娠を望んでいるので
陽性だといいなあと思っています。

不安なのは私の仕事のことです。
私はスポーツクラブで勤務しており
週に3本のスタジオレッスンを担当しています。
内容はヨガやピラティスの要素に
体幹トレーニングを組み合わせたものです。
軽いジャンプや腹筋などでお腹に圧をかけたり
うつ伏せになるポーズもあります。
場所は34~36℃/50~60%のホットスタジオです。

妊娠初期は激しい運動はしない方がいいと
色々なサイトで見かけました。
特別激しい有酸素運動ではありませんが
ホットスタジオも良くないという記事も見かけました。
フリーのインストラクターではないので
レッスンの他にフロント業務や清掃も行います。
まだ妊娠しているのかわからない状態で
レッスンを休むことも上司に報告することもできず、
もし妊娠していたら、、、と思うと
100%身体を動かすことに躊躇してしまい
会員様にも申し訳ない気持ちになります。

仮に妊娠していた場合、
どの程度の運動ならOKなのでしょうか?
私の場合、レッスンは続けて行えるのでしょうか?

長文になってしまってすみません。
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

初期の運動が良くないとは聞いたことがないです。初期流産の原因は染色体や赤ちゃんの問題がほとんどだからです。

妊娠してるかどうかも分からない状態で報告する必要はないと思いますよ。
職業は違いますが、私は一日中立ちっぱなし、走り回る環境で、飲食やトイレさえ一切できない仕事をしていましたが、心拍確認までは普通に仕事をしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳!!!
    3ヶ月に入るまで控えた方が良い
    という記事を見かけて
    びくびくしていました(><)
    安心して今まで通り
    仕事をしたいと思います!

    ありがとうございます🥰

    • 11月23日
ままり

自分の調子が良ければ、妊娠確定するまでは普通に過ごされていいのではないでしょうか?心拍確認してから、職種柄上司にはお伝えになればいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私自身はとっても元気です!
    分からないことだらけで
    色んなことにびくびくしていましたが
    普通に過ごして良いのですね☺️
    すごく安心しました!
    ありがとうございました🥰

    • 11月23日
ひな🐥

⚠︎医師ではないので個人的な意見として聞いていただけたらと思います⚠︎

仕事が結構ハードです。
ビビらせたらすみませんが
私は妊娠判明して病院初診する間に出血がありました😭
今は、無事に出産して異常もありませんが、当時は仕事を休まなかった自分を責めました💦

お医者さんは
初期の流産は染色体の異常なので仕事や運動しようがしまいがダメなときはダメだし、継続できるときはできるって言われました。
それはそうなんですが
私自身が出血した状態で不安で仕事どころじゃなかったのと
もしダメになったら自分だけじゃなく職場の上司も恨んでしまいそうで、すぐ報告して休みをもらいました。

私ならフライングでも
検査薬してみて反応があれば
すぐ病院に行って上司に相談します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の職場でも以前
    フリーのインストラクターさんが
    妊娠発覚後もレッスンを続けて
    流産してしまったことがありました、、、
    動き続けていた事だけが原因では
    ないと思いますがやっぱり心配です😢

    後々後悔しては遅いので
    慎重過ぎるくらいでも良いのかな、
    とも少し感じています。
    仕事も大切ですがそれ以上に
    大切なことなので( ´・ω・` )

    早めに検査薬試してみます!
    アドバイスありがとうございました!

    • 11月24日
  • ひな🐥

    ひな🐥

    報告タイミング難しいですよね💦
    仕事や運動が原因ではないと分かっていても…
    1番は何もなければいいんですが
    私はもしもの時のことを考えてしまいました💦
    他の回答者さんと真逆の意見です混乱させてすみません💦
    もちろん何も異常がなければ報告はゆっくりでもいいとは思いますよ!!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあった時、
    たられば並べても仕方ないですもんね💦
    私も同じくもしものことを
    考えすぎてしまう性格です😔
    初めてのことばかりなので
    みなさんのどんな意見でも
    全てが参考になります!!!
    ありがとうございます🥰

    • 11月24日