※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は娘の幼稚園で作品展でした。人数制限もなく、主人の両親と義姉も…

今日は娘の幼稚園で作品展でした。
人数制限もなく、主人の両親と義姉も見にきました。
そしたら、義姉が自分が飼ってる犬を連れてきました。
いくら抱っこしてるとはいえビックリしました。
幼稚園の人には何も言われなかったけど、大丈夫だったんだろうか。。。

わたし的には考えられない行動でしたが、皆さんはどう感じますか?

コメント

いや、非常識すぎて恥ずかしいし、ブラックリストに入ってると思います。。
全然大丈夫じゃないです。。

アレルギーの方が居たらどうするつもりだったんでしょうね…

yuki

ありえませんね💦💦
人が集まる場所に動物を連れてくるのは非常識だと思います😅

• yuki

yuki

わざわざ言う必要はないですが、今後は呼ばないですかね‥
    旦那さんにも非常識な事や危険な事をきちんと話しておくべきだと思います😅

結局悪い印象持たれるのは主さんの家族ですから‥

未婚・既婚関係なく配慮やマナーな部分だと思うので結婚しても変わらなそうですね‥

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    とりあえず火曜日に電話して幼稚園に謝罪しようと思ってます。
    他の親御さんからクレームきててもおかしくない気がするので😣

呼ばないことにしたら、また逆ギレされて大変なのです。。。
    とりあえず主人には大ごとだよと伝えました。あとは主人にまかせます😓

• 11月22日
amu

非常識過ぎます💦
他人のフリしたいくらいですね😅

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
ですよね😓
園庭だけならまだしも普通に園内をうろうろしてました。
うちら家族が非常識に思われそうで嫌です。
幼稚園に謝るべきか悩んでいます。。。

はじめてのママリ🔰

ちょっと愚痴ですが、主人に相談しても、義姉や両親には言ってくれなそうです。
義姉は癇癪持ちな上に、マイペースなので、注意したら逆ギレされるのはわかるんですが、親としてやっぱり考えられません。。。
もし娘がアレルギー持っていて、他の人が犬を連れてきたら絶対嫌だから。。、
未婚だからわからないものなのかな。

ママリ

すみません。その行動は、さすがに非常識ですね😭
子供達の中にもアレルギー持ちの子もいるかもだろうし…全然、大丈夫じゃないですよ。
私なら、一緒にいるのが恥ずかしいと思うような行動です😭😭後、そんなことされたら、次から、来ないように言っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから来ないようになんて言ったら逆ギレして大暴れです。。。
    とりあえず火曜日に幼稚園に電話して謝罪しようと思います。すでにクレーム入っててもおかしくない気がするから😣

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そのような気の難しい義妹さんなんですね。旦那さんから、伝えてもらうのも難しいでしょうか?🤔
    もし、行動を直してもらえないなら、行事がある時は、家族だけの参加をしないといけない。と話をしてみるなど、そんなことも難しいなら、今回の件のこと、園に謝罪だけでもしてみてもいいかもしれないですね。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

園に謝罪の電話をして、今のところ他の親御さんからクレームはなかったようです。
でも、園としては議題にあがっていて、次からは案内に記載することにしたようです。。。
主人から義母に話してもらい、よく現状を理解してもらったけど、やっぱりそんなに問題には感じてなかったようです😓